プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に出回る大麻は北米から来るものですか?どの様な経路で入ってくるのでしょうか? 引っかかって処分されないのが不思議です ご存知の方、教えてください。

A 回答 (5件)

「買うより育てた方が安い」


https://www.yomiuri.co.jp/national/20190115-OYT1 …

こんなニュースもあります。
元々大麻なんて日本じゃ珍しくない植物ですし、恐らく質問者様の周りでも「育てて捕まった」「川に生えてたので通報した」なんて方も珍しくないかもしれません。
僕の地域では後者が年に一度は聞きます。

ぶっちゃけ日本では許可された地域で普通に屋外で栽培されています。
医療用だけでなく、お祭り用に大麻の葉や茎を使う行事が日本ではまだあるのです。
そういう場所から外に流れる(意図せずとも風や鳥に運ばれる事もある)可能性だってゼロではないでしょうしね。
    • good
    • 1

密輸より国内で栽培それているもののほうが多いでしょう。


見つからないように押し入れとか物置小屋でね。

それと、もともと国内で自生していた植物で、たまに群生地がみつかって警察に焼かれたりしていますから、見つかる前にそういうのを収穫する人もいますよ。
まあ自生している品種はマリファナとしては効きが悪いらしいですけど。
    • good
    • 1

北朝鮮では国家事業として大々的にやってるそうです。

偽札なんかも同様。
    • good
    • 1

チョコをパケ売りしてる人を探して、聞いてみれば分かると思いますが、冷やかしは危険です。

    • good
    • 1

誰かが栽培してますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!