プロが教えるわが家の防犯対策術!

パヨク ってなんですか? 調べてもいまいちちゃんとした説明にたどりつきませんでした。

「パヨク ってなんですか? 調べてもいまい」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

日本の利益を犠牲にしてまでもk国にへつらう下民です。

    • good
    • 2

頭がパンパカパーンなサヨクです。

    • good
    • 3

パーな左翼です

    • good
    • 2

12:18 「見よ、わたしが選んだ僕、わたしの心にかなう、愛する者。

わたしは彼にわたしの霊を授け、そして彼は正義を異邦人に宣べ伝えるであろう。
12:19 彼は争わず、叫ばず、またその声を大路で聞く者はない。
12:20 彼が正義に勝ちを得させる時まで、いためられた葦を折ることがなく、煙っている燈心を消すこともない。
12:21 異邦人は彼の名に望みを置くであろう」。
12:39 すると、彼らに答えて言われた、「邪悪で不義な時代は、しるしを求める。しかし、預言者ヨナのしるしのほかには、なんのしるしも与えられないであろう。
12:40 すなわち、ヨナが三日三晩、大魚の腹の中にいたように、人の子も三日三晩、地の中にいるであろう。
12:41 ニネベの人々が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、ニネベの人々はヨナの宣教によって悔い改めたからである。しかし見よ、ヨナにまさる者がここにいる。
12:42 南の女王が、今の時代の人々と共にさばきの場に立って、彼らを罪に定めるであろう。なぜなら、彼女はソロモンの知恵を聞くために地の果から、はるばるきたからである。しかし見よ、ソロモンにまさる者がここにいる。 (新約聖書:マタイによる福音書)

1:9 すべての人を照すまことの光があって、世にきた。
1:10 彼は世にいた。そして、世は彼によってできたのであるが、世は彼を知らずにいた。
1:12 しかし、彼を受けいれた者、すなわち、その名を信じた人々には、彼は神の子となる力を与えたのである。
1:13 それらの人は、血すじによらず、肉の欲によらず、また、人の欲にもよらず、ただ神によって生れたのである。

8:50 わたしは自分の栄光を求めてはいない。それを求めるかたが別にある。そのかたは、またさばくかたである。

8:54 イエスは答えられた、「わたしがもし自分に栄光を帰するなら、わたしの栄光は、むなしいものである。わたしに栄光を与えるかたは、わたしの父であって、あなたがたが自分の神だと言っているのは、そのかたのことである 。」(新約聖書:ヨハネによる福音書)

12:12 人は羊よりも、はるかにすぐれているではないか。(新約聖書:マタイによる福音書)
12:7 その上、あなたがたの頭の毛までも、みな数えられている。恐れることはない。あなたがたは多くのすずめよりも、まさった者である。(新約聖書:ルカによる福音書)
_


 栄光と欲をめぐる、鬩ぎ合い、モチベーションと粘着質、そんなところではないでしょうか。
    • good
    • 1

確かこれが原点。


あんまりにもパヨパヨ言われるから当人たちは「パワー左翼」にスライドさせたかったみたいけど失敗。
左翼というより、特定の極左の人たちを指している。
パヨクを左翼と同列におくと、まともな左翼が迷惑する。
「パヨク ってなんですか? 調べてもいまい」の回答画像7
    • good
    • 2

元アイドルの「千葉麗子」さんが、反原発運動に参加したおり


彼らの活動に幻滅した結果、編み出した造語だと
言われています。


意味は。

劣化した左翼であり、右でも左でもない「反日」に取りつかれたような
壊れた翼「破翼」、または「端翼」(異端)のことも意味
します。

パヨクの特徴は。

自分たちと意見の合わない相手に対し、
(1)「差別だ」「レイシストだ」「ネトウヨだ」とレッテルを貼る
(2)相手の個人情報をインターネット上にさらす
(3)相手の勤務先などに執拗(しつよう)な攻撃を加える
(4)自分の意見に相手が合わせるまで罵倒したり、暴力も辞さない-などです。
    • good
    • 3

左翼の中で、頭がパーの連中をパヨクと呼びます。



自分で考えることができずに、政府与党に反対することが先に決まっていて、後から反対理由を探す様なところ、すなわちパーなところがある人たちです。
    • good
    • 4

それ以上


調べない方が身のためです。

「不良」になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

調べないほうがよいんですね、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 15:22

くぼたなんたらがtwitterでつぶやいてたので日常会話かどうかはわかりません


とりあえず韓国語ですからね、日本人の感覚では使用方法は理解できません

https://ironna.jp/article/2402

以前ぱよちん騒動といってろくでなし子やはすみとしこやらが
左翼に言論弾圧にあっていたときに、所詮左翼は韓国クズれの低能ってことで
ネットで流行りましたね
左翼が気に入らない人を認定する「ネトウヨ」と双対の言葉な感じです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

韓国語なんですね。
追加のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/20 14:44

知能程度の低い左翼ぶった主張をする人を「頭がパーな左翼」略してパヨクと呼びます。


ネットスラングというか蔑称ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

パヨクのヨクは、
左翼の ヨク なんですね。

左翼:
「1 鳥・飛行機などの左のつばさ。⇔右翼。

2 左右に広がったものの左の方の部分。軍の陣形の左の方。⇔右翼。

3 《フランス革命当時、議会で議長席から見て左方に急進派のジャコバン派がいたところから》社会主義・共産主義・無政府主義などの革新的な思想。また、そのような立場の人・団体。左派。⇔右翼。

4 野球で、本塁から見て左の方の外野。また、そこを守備する人。レフト。⇔右翼。」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/89472/meaning/m0u/

ぱよちん騒動と、ぱよぱよちーんは同じなんですかね。

お礼日時:2019/06/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!