アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先で髪色は茶色までと言われているのですが、写真のようなミルクティーカラーは茶色に含まれるでしょうか?
明るすぎてアウトですかね(^_^;?

「バイト先で髪色は茶色までと言われているの」の質問画像

A 回答 (3件)

どんな職種かわかりませんが、日本人の髪色で「茶色」といった時は、この色は含まれないと考えた方が無難です。


明るすぎます。
もともと飲み物のミルクティは白っぽいベージュであって、茶色ではないです。
この画像の髪色も茶系というよりベージュ系です。
もっとも、ベージュは茶系の一種と言えばそうです。

だけど、職場でダメといわれて、「でも、このカラーはブラウン系なんですが」と主張してみても始まりません。
要は、この色が茶系であるかどうか、ではなく、バイト先がOKかどうかです。
誰が見ても「茶色」と認める色にするか、ヘアカラーのサンプルをバイト先にみせて、「これいいですか?」と聞くか、です。
    • good
    • 1

アウトかな?セーフかな?というものをわざわざ選ばなくても……とは思いますが。


バイト先の上司に聞くのが一番早いと思います。
わざわざ髪の色の限度を決めているという事は、社外のかた若しくはお客様の目を気にする仕事でしょうから、自己主張以前に社外の方を不愉快にさせないという視点でいないといけません。
よって、迷う様な事はやめておくのが無難であると思います。
    • good
    • 2

良く聞くのは7~8番トーンくらいの明るさまでなら大丈夫という話です。


その写真だと全体的に白っぽいですし、光の加減などもありますから、バイト先で相談するのが一番かと。
まあそのままの色なら明るくてNGだとは思いますよ。
8トーンのミルクティーベージュの写真で見比べてみてください。
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000316591/style/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!