アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日 誕生日なんです 45歳の。私。
子供二人 、夫


パートして 生活費にも余裕がなく、

日々の家事を毎日毎日 淡々とこなし

嬉しいこともなく…



誕生日と言っても、食事に出ることも

プレゼントも もちろん ありません


普通に多分 いつもの朝がきて、いつものように眠ります


何だか…虚しいです

A 回答 (22件中11~20件)

自分で買ってきましょ


ユニクロのポロシャツでもいいやん、旦那さんとペアで
ショートケーキを家族分(^_^)v

もー40越えたら誕生日なんて忘れますからねぇ(^_^;
    • good
    • 2

高価でなくても良いから、お花でも買ってきてくれたら好いのにね!

    • good
    • 0

なら、約46年前にあなたを産んで健康体に育てて、無事に嫁がせた両親に感謝の気持ちを向けたら?


気持ちだけでいい。
親のどちらかが欠けてもあなたはこの世に居なかったわけで。

生活しているといろいろありますが、生きるエネルギー、すなわち感謝の気持ちをどこに求めるか、あるいは感謝を与える側になるか、ベクトルひとつで視界は変わりますからね。

寝るときにお子さん二人をハグしてあげて、
「ありがとう。
これからもずっとずっとよろしくね。」
でもいい。
(できれば、ですが、、、ダンナさんも忘れずに(^^;)
    • good
    • 1

お誕生日おめでとうございます。



私は、子供のいない50代の主婦です。

結婚以来、自分のお誕生日は自分で食事を作って祝っていますよ。

お金に余裕がないのなら、貴女の大好きなおかずでお祝いするとか、

思いっきり手抜きするとか、工夫してみては?

私も、プレゼントないですけど、ささやかに楽しんでいます。

外食も、お留守番が出来ない猫がいるので、もう何年も行ってません。
    • good
    • 2

お誕生日おめでとうございます!



人生はこれからですよ!
私は51歳ですが、幸せを感じられる様になり始めたのは一昨年ぐらいからです。
幸せは自分の考え方や捉え方次第です。
嬉しいことがないのは、今の幸せに気づいていないからです。

家族が元気な事。
働かせてくれる会社がある事。
誕生日の日が普通に送れる事。
全て幸せな事だと思います。

物質的なプレゼントが欲しいですか?
周りに求める前に、自分で自分を幸せにしてあげてください。
45年間、頑張って来た自分に「お誕生日おめでとう」って言ってあげてください。
自分の事を全て知っているのも、一番理解してくれるのも自分です。



当たり前は本当は当たり前じゃないんです。
    • good
    • 0

お誕生日おめでとうございます!


45歳おめでとうございます!
45年もの間、大病もせず、大事故にも遭わず、無事に生きてこられて本当によかったですね!

普通の朝が来て、いつものように眠る。
すばらしいことですよ!
まずは普通に生きられているということを幸せに感じましょう!

あなたから、お子さんと旦那さんの誕生日を派手に祝いましょう。
家族の誕生日を心から祝いましょう。
そうすればご家族だってあなたの誕生日を放っておけないものです。

自分にうれしいことが起こってほしいなら、まずは他人にうれしいことをしてあげましょう。
他人が喜ぶ姿を見るだけで楽しいですよ!
    • good
    • 1

健康第一!!



健康で生きていられるだけで幸せです!

淡々と生きられる幸せを感じましょう!!

世の中には、私の愛娘のように、身体に障害を持ち、常に痛
みと戦い、食事も取れず、外出すらまともに出来ない常に寝
たきりの15歳もいます!!

見ていて、私の力で人生を終わりにさせてあげた方が良いの
かな…?って本気に悩む日々を、ここ5年間苦しんでいます!

私から見たら間違いなくあなたは、幸せです!!

頑張って!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変貴重なお言葉に胸をしめつけ
られました
自分の浅はかな 悩みを書いて
恥ずかしいです
ごめんなさい
精進します
がんばります
お言葉を本当に本当にありがとうございました

お礼日時:2019/06/20 16:41

お誕生日おめでとう。


文字でしか祝えませんが、お祝いの言葉を言わせてください。

いつか来るであろう、穏やかな日々に、今日の日を越えてきてよかったと思える瞬間を、ほんのり期待しつつもう少し頑張ってみましょうか。

私の子供は3人とも社会人として世に出ました。
辛い時期もありました。
消えてなくなりたいと、一人落ち込んだ時期もありました。
しかし、その時期はいつか終わりを告げます。
介護と違って終わりがあるんです。
もう少し、どうかもう少し、頑張ってみてください。
同じような思いをした者も、ちゃんと居ます。
あなたは一人で戦っているのではない。
歴代の戦士たちも、同じようにひっそり泣いたことがある。
終わりは来ます。
どうかもう少し、頑張ってみてください。

貴女の誕生日に、何かしら一つだけでも、笑顔になれるようなことが起きますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙がなぜか出ました。おめでとうのお言葉をありがとうございます。
いつか来ますか 穏やかな日々…
今日の日を越えて良かったと
思える日が、いつか来る事を
願います
消えてなくなりたいと…はい
思う事もあります
このお言葉を明日の誕生日から
胸に…精進します
いつか 頑張って良かったなと
思える日が来るのを願って…
本当に ありがたい回答を
ありがとうございました

お礼日時:2019/06/20 16:46

オムライスを作る。

    • good
    • 0

何を言ってるのですか、45歳と言えば人生のピークの時期。


多分、子供さんの教育費が掛る頃でしょう。

その時期は、誰だって、一生懸命働く時期ですよ。
子供の誕生日のプレゼントを心配するのであれば分かりますが、自分の誕生日なんて、忘れる位働かなくては。。。

これから先、子供さんが、一人前になれば、親達も楽になって、何もしなくても、何も貰わなくても、幸せを感じられるようになりますよ。
そこ迄、頑張れるかどうかが、人生の分かれ目です。

嘆いていないで、頑張って見て下さい。
頑張れば、頑張った人にしか味わえない幸せを味わえますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!