アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動自転車について。
通学用に電動自転車を買おうと思います。
家から学校まで、往復42kmくらいあるのですが、余裕を持って50km走れる電動自転車はありませんか?
また、荷物の重さで走れる距離が変わったりしますか?

A 回答 (3件)

荷物の重さで走行距離は変わりますよ。



50km… 結構な距離ですね…

良いメーカーを選び20Ahのバッテリーであればどうでしょう…?
ってくらいの距離ですが、バッテリーは経年で消耗しますので走行
距離が縮みます。

予備バッテリーを1個常備すればOK!な距離ですね。

充電切れるとペダル激重ですよ…   遠距離は死ぬ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました!
今まで普通の自転車で…ヘトヘトでした笑
本当に助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/20 16:46

YAMAHA PAS With SP


強モード59キロ
標準モード70キロ
荷物すごくおもい時は強モード=59キロ
    • good
    • 1

>家から学校まで、往復42kmくらいあるのですが



マジですか?
越境しているんですか?
片道21kmってかなり遠いですよ?
東京で言えば東京駅から川崎駅位まであります。
下記URLで自宅からの半径距離が解りますから一回計り直してみては?
https://www.cloudwoods.jp/hankei/pc/

電動自転車の走行可能距離は荷物の重量にも左右されますし、のぼり坂や信号の発信停止、路面状況(舗装・非舗装も含む)や気候の変化によっても左右されます。
目安としてはバッテリー容量が12.3 Ah以上のものだとカタログ上は50kmを保証されているはずですが、上記の要素に左右されるので容量16 Ah以上を目安に選ぶと良いかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!