プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代夫婦です。1年少し前に旦那が不倫して、家を出ていき今不倫相手(20代独身)と暮らしています。

私は子供のためにも離婚したくなく修復希望で、前にも質問させていただいた通り不倫相手への慰謝料請求、会社への通告、お互いの両親への報告など色々なことを試して、最近は放っておくしかないというアドバイスをもとに帰りを待っていますが、1年以上待っても旦那の頑なに離婚するという態度は変わりません。

小学校1年生の娘がいて一緒に暮らしているときからパパ大好きっ子でした。今も毎日のようにパパに会いたい、パパいつ帰ってくる?と言いますが1年以上会えていません。旦那は子供からのメールも写真を送っても入学式など子供の行事に来て欲しいと頼んでも一切応じません。
離婚成立するまでは一切子供に会う気はない、離婚に応じたら娘が希望するなら定期的に面会するなどと言っていますが、早く離婚したいだけなのかと不安になってしまいます。

ここでも不倫された方の相談はたくさんありますが、大体が発覚したら旦那さんが平謝りで離婚したくないとか、奥さんに愛情はなくても子供は溺愛しているから…とかばかりです。不倫するまでは、真面目で子供にも優しく、育児にも比較的協力的だった(後から嫌々やっていたと言われましたが)のに、ここまで子供に冷たくなる家の旦那はどうしてしまったのでしょうか?

最初は弁護士も相談した周囲の人も旦那さんは一時的に若い女にのぼせ上がってるだけ、慰謝料請求とかで現実見せたら大切な家庭に気づいて戻ってくるよと言っていましたが、
不倫相手と同棲して1年以上もこの状態が続いて、離婚した方がいいんじゃない?と勧められます。

旦那は慰謝料と養育費は払うと言っているので、もらうものもらって離婚か、離婚したくないなら今も生活費とか家のローンは入っているので割り切って子供と2人暮らすしかないと言われますが、
私はそのどちらでもなく旦那に戻ってきてもらって娘と3人また温かい家庭に戻りたいのです。このままではパパ大好きな娘に父親に捨てられたと思わせてしまうようで…

旦那はたとえ不倫相手と別れても家庭に戻る気はないし、修復する努力もする気はないと言ってきます。どうしたら旦那の気持ちを取り戻すことができますか?

また、不倫相手には慰謝料500万請求して払われたのですが、まだ関係を続けてるのでもう一度慰謝料請求するつもりです。弁護士から前回の請求から期間が短すぎるのでもう少し待ちましょうと言われているところです。
前回の500万は旦那が出したそうです。次請求する際不倫相手に払わせる方法はありませんか?

A 回答 (21件中1~10件)

私だったら

1 不倫相手を2、3発殴ってこれまでの心の内を吐露する。
2 慰謝料をもらったら、親子で細やかな贅沢をし、子供が長期休暇に入ったら、海と山が有るところへ子供を連れて旅行に行く。
3 髪型を変えたり、化粧、洋服に気を使いモチベーションを上げる。
4 シングルマザーのメリット、既婚女性のデメリットに目をつける。
5 全てにおいて女としての自信をつける。
6 いつもポジティブな言葉を発する。
まあ、こんなもんでしょうか?
    • 0

知り合いの旦那も彼女のとこに行ったまま帰ってこず…

結局家族より女を取る男性もいてるんですよ!
これは女性でもいてます。

結局そこの旦那は不倫女性とは別れ家に戻ってきましたが
また他の女性←嫁のママ友と不倫をし
子供が出来て出て行きましたw

1人目の不倫の時から離婚を勧めてましたが聞く耳持たず…
結果年月が過ぎ子供が出来て離婚。
その家庭で現在3人のパパしてますw

あなたのご主人もまた浮気すると思いますよ。
思い切って離婚したら日にちが経てば離婚して良かったと思えると思いますけどね。
    • 2

回答がいっぱいですね!

プラスな考え方ありましたか?

私も、じつは、同じような環境で…
もう、9年目です、
凄く辛いし、悔しいし、情け無いし、
惨めだし…

同じく子供も居ます。
子供達も大きくなり、良き理解者にもなり、悪いことばかりではありませんよ。旦那は相変わらず帰って来ませんが、探りもせずにいます…
私自身…浮気をされてる事感じてますが…認める勇気もなくて、子供達にこれ以上悲しい思いをしてもらいたくないから、そのままそっとしてます。

一緒に頑張りましょう!
    • 1

文面を読ませていただいて思ったことは、すみません。

子どもの為とおっしゃっていますが、気持ちのない旦那が帰って来ても逆に子どもさんに悪影響ではないでしょうか?
帰って来られてもまた、同じ事を繰り返すと思います。
あなたと子どもさんがストレスなだけじゃないでしょうか?
家のローン養育費、等々、貰えるものもらってまた、請求できるのであれば不倫相手のクソ女から慰謝料請求して子どもさんと穏やかに暮らしたらどうですか?
あなたと子どもさんの幸せを祈ってます。
頑張って下さい‼️
    • 1

「このままではパパ大好きな娘に父親に捨てられたと思わせてしまうようで…」そうさせてるのは貴女だと思います。

公正証書に子どもとの面会も明記し、離婚すればお子さんは父親と会えます。
お子さんの心のケアは貴女がすればいいと思います。
今、子どもがお父さんと会えないのは貴女が離婚に応じないからでしょう?
旦那さんは子どもと縁を切りたいわけではありません。
お父さんとお母さんは離婚するけれど二人ともあなたの親に変わりはない、あなたを捨てる訳では無い、という事をお子さんが理解出来るようにするのが今の貴女の役目だと思いますが…

子どものことを本当に思うなら、ね。
    • 3

1年以上帰って来ないとか、よほど貴女の事が嫌なのでしょう。

まず旦那さんは戻って来ません。仮に戻ってきたとしても、温かい家庭ではなくなってます。今まで通り家に金入れて、慰謝料500万も払って、他の女と同棲出来るなんて、どっかの社長が何かしてる方ですか?そうじゃなければいい加減金も底をつくだろうし、その頃合いを見計らって、熨斗つけて不倫女にくれてやって下さい。
子供にももう少し成長してから、本当の事を打ち明けましょう。何も知らされてない事の方がショックでかいです。
    • 3

文面を読む限り、御主人は貴女との生活が嫌になったのではないでしょうか。

大抵の男は家庭と不倫相手との間を上手に泳ぐものです。
いくら相手の女性に熱をあげてもです。
お子さんに対しては愛情はあると思いますが、今はその感情を押し殺しているのでしょう。
再構築を希望のようですが、徹底抗戦を既にされている状態ですから溝は深まるばかり。
相手の慰謝料を誰が支払おうが、男というものは弱い女を守ろうとするものだと思います。
御主人はとても正直で男気がある方なのかもしれません。
ま、不倫する男は自分本位なタイプが普通ですけどね。
言い方を変えればキツイ女が苦手なんでしょう。
結婚生活、夫婦生活はどんな感じでしたか?
いづれにしても、家庭を捨ててもいいと思えるほど、貴女との生活を継続させたくないのです。
    • 3

みんな、

不倫されたら離婚て。

ビートたけしの妻くらい、
見習って、ほしいね

いくら積まれても
離婚しなかったんだから

もう、70も過ぎて

離婚を決めた奥さまだけども、
70も過ぎれば、
籍なんてもう、
意味なくなるんじゃない?

どちらが、先に死ぬかな
の年齢だし。

彼女?いても、
万が一ビートたけしが
死んで

何も、全然知らない私ですら、
ビートたけしの奥さんしか、
思い浮かばないよ

不倫女なんか
鼻くそにしかおもわん
    • 4

私なら、

子供と、優雅に
旦那の稼いだ金で暮らしますよ。

夫婦といえどもね、

夫は他人

死ぬときなんて、
どんなに相思相愛でも、
バラバラになるんですよ?

それも、運命

あなたは、ご主人と
国内にいても、

早くに、
バラバラになったと
あきらめて、

あなたの家庭(子供さんの人生)
を守るだけですね。

死んだと思って、
写真でも飾って、
3人仲良く平和に
暮らすんですよ!!

振り回されないで!
    • 2

生活費は、

くれますか?

必ず毎月、振り込まれるなら、
私なら、死ぬまで
離婚しないね。
(笑)

なんで、離婚する必要があるんですか?

同棲まで散々、
耐えられたなら、
もう、他ないでしょ?
あとは、子供作るかな?

離婚しない限り、
彼の子は、絶対的に、
母子家庭。

あなたが、
心おきなく、
娘さんとも話合える頃、
一ミリも後悔のない
時に、離婚で、いいんじゃないですか?

ナゼいま?

今別れたら、
それこそ、
相手の、女の思う壺(笑)

意地とか、
そんな問題じゃないんです。

そもそも論で、
人の家庭破壊させちゃう
かなり、危ない女ですよ?
必ず、先に、
行き詰まりますね。

必ず、旦那様は、