アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【天安門事件】中国人留学生に天安門事件を聞くとみんな知らない。学校で習わないし、インターネットではアメリカのグーグル八分のように検索結果に表示されない。

そして天安門事件の戦車男の動画を見せるとみんな信じられない。自分は絶対にこんな危険な行動はしないと言う。

この天安門事件の動画を見てどう思いますか?

中国政府を批判してくださいと暗に問いかける日本のメディア。

中国人留学生は重い口を開く。

あなたたちは中国政府を批判させたいようだが、もし仮に天安門事件で中国が民主化していたら、今の世界第2位の中国はなかったと思う。と答えた。

もし中国が民主化すると日本のようになる。とも言った。

中国は100以上の多民族国家であり、一筋縄に国を統治させるには強い国のリーダーシップがないと統一して一国の中国になれない。

今なお発展途上の自治が中国の山林に数多く残っている。

中国が民主化すると統率が取れなくなった1つの中国がまたバラバラなって昔の戦国時代に戻ってしまう。

世界、アメリカや日本は中国を民主主義化させたがるが、中国は多民族国家であり、アメリカのように移民で出来た国でもない。各自が昔から持ってた国が引っ付いているだけなので民主主義国家に中国がなると日本の二の舞になってしまう。

そう思いませんか?

中国は民主主義化してはいけない国だと思います。

強い政府がいて世界第2位まで登りつめて成功しているのになぜ成功してるのに民主化させる?中国の民主主義化は間違ってる。

A 回答 (7件)

あなたたちは中国政府を批判させたいようだが、もし仮に天安門事件で中国が


民主化していたら、今の世界第2位の中国はなかったと思う。と答えた。
 ↑
これはその通りだと思います。
アラブの春を見てください。
民主化しようとしたシリア、リビア、チュニジア、エジプト、
みな大混乱です。
中国で安易な民主化などしたら、大変なことに
なると思います。



もし中国が民主化すると日本のようになる。とも言った。
  ↑
日本のようになるなら良いのでは?
一人あたりGDPは遙かに上だし、犯罪も少ない
です。
共産党員でなければ、将来が無い、なんてことも
ありません。



中国は100以上の多民族国家であり、
 ↑
中国の公式発表では、56民族ですが。



中国が民主化すると統率が取れなくなった1つの中国がまた
バラバラなって昔の戦国時代に戻ってしまう。
 ↑
それは言えます。
民主化するには、それなりの民主制のインフラが
必要なのです。
教育、経済、交通、通信等々。
今の中国人の民度で民主化したら、革命が興り
かねません。



各自が昔から持ってた国が引っ付いているだけなので民主主義国家に
中国がなると日本の二の舞になってしまう。
 ↑
これがよくわかりません。
日本の二の舞になるなら結構では?



そう思いませんか?
中国は民主主義化してはいけない国だと思います。
 ↑
なぜ世界が民主化しているのか、御存知ですか?
民主国家の方が戦争や経済が強力だからです。
だから、最初に民主化した欧米が世界を席巻
出来たのです。
民主国家は、国民を総動員できるので強いのです。

日露戦争の時、世界の多くが日本の敗戦を
予想していましたが、米国のルーズベルト大統領は
次のような発言をしています。
「この戦争は日本が勝つ。
 なぜなら、日本の方が民主化が進んでいるからだ」

今のままで中国がやっていければ、問題ありませんが、
そうは行かないでしょう。




強い政府がいて世界第2位まで登りつめて成功しているのになぜ
成功してるのに民主化させる?中国の民主主義化は間違ってる。
   ↑
中国の経済格差は日本の二倍になります。
ジニ係数でいえば0,65であり、危険水域を
超えています。

暴動が年に20万~30万件も発生しています。
富裕層の60%は既に外国に逃避しています。

人口増加がストップすると経済もストップするという
人口オーナス現象も間近に迫っています。

経済が発展している間はこうした問題も
うやむやに出来ますが、いったん落ち込むと大混乱
に至る可能性があります。

だから中国首脳もそれをおそれ、締め付けを強化
しているのです。

今現在が良ければそれでOKというのは
短絡的過ぎます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/06/23 22:37

彼らが様々な自由がないことは、彼らが選んだ政治体制下にいることを望んでいること時点で正当化される内容でしょう。

わかりやすく言えば「勝手にしろよ」です。
しかしながら、漢民族が膨張して侵略、暴虐をするのは、彼らの勝手ではありません。これは朝鮮族にも言えること。

自国内で自民族内で殺しあうのは勝手なので「どうとでもしろ」なんですが、チベットやモンゴル、ウィグル、雲南、四川を侵略して、先住民族を保護の名目で虐殺するのは勝手ではありません。日本人渡航者やカナダ人渡航者を切り札化するために拘束するのも勝手じゃありません。

>中国は100以上の多民族国家であり、一筋縄に国を統治させるには強い国のリーダーシップがないと統一して一国の中国になれない。

侵略により他民族国家を構成しているんですよね。漢民族が漢民族のエリアだけ治めてりゃいいんです。その範囲の中なら「民族自決の原則」で殺し合いも許容しますし、干渉なんかしませんよ。

>今なお発展途上の自治が中国の山林に数多く残っている。

あの大陸の水という水を蛍光色に染め上げるまで「発展途上地域がある」なんでしょうね。
結論として、侵略傾向が著しい中国に食われると、「統一」というスローガンでプーさんの思うがままにされてしまうので、昨今の侵略的行動は粉砕し、野望を捨てていただくというのが、中国が生き残るための最後の選択肢です。野望を捨てないなら、彼らの最大の弱点wである「民主化」ビームで粉砕するしかありません。
    • good
    • 0

中国人の日本在住の方に質問すると、良く知らされてなく、昔の事と返答されました。

他国、世界中ででちゃんと、チベット・東トルキスタン、南シナ海・南モンゴル並びに、日本尖閣諸島界隈の中国海軍の徘徊及び、領海侵犯等等と共に自省してくれないかと突っ込みました。初めて判った様でした。
    • good
    • 0

ある意味、同意。



今の中国の政治体制が正しいかは、別の話だと思いますが、中国という国を
一つに統一するためには、強力な中央集権体制が必要だということは、同意します。

民主化というのは簡単だが、中小の小さい国が誕生するだけであれば、全く意味がない。
民族分の国家が誕生しても、米国の驚異とはならず、中華民族全般は、力を持てないだろうと
思う。
一昔前であれば、植民地主義の格好の餌食となる。

始皇帝の時代から、この余りにも広大な地域をまとめようと思えば、結局、
強大な中央集権化が必須だった。

中国共産党も恐らくこのことを理解しているので、その形態をとっている。

しかし、それでも共産党一党独裁は、考えものだろうと思う。

中国系の神社に行くと、第一目標は「金儲け」なのが判る。
中華民族の最優先事項は、平和でも、家内安全でも、恋愛成就でもなく、
「商売繁盛」、金儲けだ。

詰まり、中華民族は、これ以上無いほどの、「資本主義者」だと思う。

中華民族はそのことを認めて、共産主義ではない中央集権体制の構築を
図るべきだと思う。
それが民主主義である必要は無い。

中華思想を捨てて、膨張主義を捨ててくれれば、尚いい。
    • good
    • 0

そんな国の過去の歴史論とかは当てに成らないし嘘ばかりです、南京問題にしろ嘘八百を並べて天安門事件には蓋をする。


共産主義というのはそういうモノなのでしょうか、言論統制ばかりでなく嘘で捏造された歴史が物語ってますね。
宗教と同じで指導者が間違っていれば皆おかしな方向に奔るものです、邪教のような国ですからそのうち消滅することは間違いないですね。
    • good
    • 1

マジレスしても無駄だと思います。



また、他人の言葉を弄り回して凡人と違う思考ができる自分に酔っているようですね。


>この天安門事件の動画を見てどう思いますか?

「この」動画とはどの動画でしょうか。
(バ○は指示代名詞の使い方もわからないのだろうか)
意見を求めるならソースを出して下さい。



>中国人留学生は重い口を開く。

ヒント
>中国人留学生に天安門事件を聞くとみんな知らない。学校で習わないし、インターネットではアメリカのグーグル八分のように検索結果に表示されない。

↑の彼らは本音を言っているのでしょうか。
仮に、本心から言っている事であっても、それ = 正しい事 とは限りません。
それに、彼らの本心とは、どのような教育や情報によるものでしょうか。
本当に民主化したら正当出来なかったのでしょうか。


あなたは、外国であっても、彼らの言動は監視されているとは考えなかったのでしょうか。


【中国人留学生は国外でも共産党の監視体制に怯えている】
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/ …



ところで、このあからさまにコピペや要約とわかる、あなたの知能を越えた文章のソースはどこでしょうか。
「【天安門事件】中国人留学生に天安門事件を」の回答画像3
    • good
    • 1

まぁそうかも知れんが



人権があそこまでいい加減に扱われるのはアカンだろ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!