アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の子が生まれました。
名前を優深(ゆうしん)にしようと考えています。
どう思いますか?
皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (9件)

響きが法名(お坊さんとしての名前)みたい…。


既に挙げられてるように深い、という字もネガティブな印象を持つのでどうかと。
    • good
    • 0

傷深にみえた。


とりえあず読みづらいしやめたほうがいいと思う。
    • good
    • 0

深←この字が微妙



なぜふかい?って思った。
さんずいは不吉なイメージがある。
    • good
    • 1

親が仏教か何かの信者なのかなぁ〜と思わせる命名ですね


私が優深と名付けられたら親を恨みます
    • good
    • 0

男の子と書いていなければ、女の子の名前かと思ったかも。

ユミちゃんとかユウミちゃんとか。
    • good
    • 0

深 という意味がちょっと気になりますが・・・



漢字の意味を、もういちど良く調べてみてください。

奥が深い などは良いとして、
水の底が深い 水面から下までの距離がある
ふけると言う意味 夜が深ける 等もあります。
あまり明るいイメージではないものもありますね。

あと、音の響きとして、yuushin は、内にこもる母音が多いですね。
名字とのバランスがあるとは思うのでわかりませんが、
名前全体がUやIばかりでなく、
AやO等、明るく大きく広がる発音があったほうが良いかも。
人は名前を何度も呼ばれて生きて行くので。
    • good
    • 0

考えが「深く」、「優秀」な子になって欲しいという理由で名付けたのではないかと思います。

とても良く、響きがいい2文字だと考えました。
    • good
    • 1

イイのでは?



(どうでも・・が 付くが)
    • good
    • 0

読める名前は賛成です。


良い子に育つと良いですね
(*´ω`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!