プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はぽっちゃり体型です。
現在中学1年生
身長156cm 体重47〜48kg Bカップ
私は痩せたいのですが、この歳の平均体重、美容体重?はまだ上です。
なので何kg痩せれば細くなれるのか知りたいです。

A 回答 (4件)

体重じゃなく体脂肪気にしたほうがいいですよ。



身長はまだ伸びると思うので
ダイエットは余りよくないです。
もし、細く見せたければ
運動をがっつりしていれば
引き締まってくるので細く見えるようになります。

同じ体重の人でも脂肪が多いと太って見えますよ。
    • good
    • 0

一言で答えると、子供がしょーもないこと考えるな、ということに尽きます。



身長156cm 体重47〜48kg はむしろ細いくらいです。それを「ぽっちゃり体型」と呼んでしまうのは精神的に病んでいます。

なお中1前後の女子は著しく背が伸びる時期のため、身長体重のバランスで言えば痩せ型になるのが普通です。もう少しすると身長の伸びはほぼ止まり、胸が膨らみ腰周りが大きくなり(骨盤が広くなるため)、逆にお腹はくびれて、女性らしい体つきになってきます。

つまり中1女子がいくら痩せても寸胴体型でしかない、それは単に子供だからであり、太った痩せたの問題ではないのです。

もしかしたら体型のことではなく、顔周りとかの肉がぶよぶよしていることを悩んでおいでなのかもしれませんが。これまた、子供はそういうものです。赤ちゃんを見てみるといい、手首やら足首やら、およそ全身がぶよぶよしている。ここがスタート地点で、大人になるにつれ余計な肉が取れてシャープになっていくのです。
    • good
    • 0

体重より身長を伸ばすコト


気にした方が良いですよ。
お年頃に成れば、
ほっそりするから大丈夫
それに太って無いでしょ。
    • good
    • 1

充分、痩せてますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!