アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成人式の写真、見るたび思い出すたび悲しくなる仕上がりになってしまいました。
髪セット、現地でやるからと当日朝早く向かいましたが、寝癖がついたまま、メイクもチープで偏ってままの状態で前撮りされてしまいました。

祖父にお金を払ってもらったので家族に相談できません。正直言って自分でお金を払ってでも撮り直したいです。

私はもう25歳になってしまいましたが、いまから着付けしてメイクしてきちんと写真撮ってくれるところありませんか。
また、そのような体験をした方いらっしゃいませんか。

彼氏や旦那さんに成人式の写真見せることあると思うんですが、とてもじゃないけど渡せません。

私はそこまでモデルのように美人なわけではないけども、アイドルなどに似てるねと言われます。

一生に一度の晴れ姿を、形として残したいと思う気持ちで撮ったのに、いまは夜も眠れなくなるほど辛いです。

A 回答 (2件)

おはようございます

家族はその写真を見て何もいわなかったのですか?何も言わなかったのなら、取り越し苦労かも。

でも、最高の写真を残したいですよね。

写真屋さんにもよりますが、焼く前に修正出来る店もあります。

テレビのモニターみたいなのをを見ながら、顔のシミ消し・小顔にするなんてアットいう間に出来、何でも自由自在って感じでした。

写真を撮ったお店に聞いてみたら、やってくれるかも。その時は自分も一緒に見て、あれこれ言いましょう。

また、それがダメだったら、成人式等の写真スタジオで、貸し衣裳・ヘアメイク・顔のメイク・写真撮影、もちろん修正付きをしてくれるお店もあります。手持ちに着物があるのでしたら、その旨も伝えるといいです、貸し衣裳代が浮くかも。

25才とのこと、まだまだ大丈夫、充分、間に合います。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

家族も見たのですが、
前髪が分かれている以上修正のしようがないんです笑笑
でも、着物店にきいてみますありがとうございます!

じゃあ、見なきゃいい見せなきゃいい

>私はもう25歳になってしまいましたが、いまから着付けしてメイクしてきちんと写真撮ってくれるところありませんか。

金さえ出せば、たくさんありますよ

>アイドルなどに似てるねと言われます。

いあ、きっとブスですよ (^_^;

>成人式の写真、見るたび思い出すたび悲しくなる仕上がりになってしまいました。

じゃあ、見なきゃいいんです
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ちがわからないあなたの顔も容易に想像できます。まあ残念ですね