痔になりやすい生活習慣とは?

質問をして回答が来て内容を消すのは問題ないですか?

ベストアンサー選ぶ前なら大丈夫ですか?

A 回答 (8件)

今は回答がついてもアプリからの質問投稿だけは、月に1回だけ削除できるようになってますから、あなたがそれに該当するなら削除しても別の問題ではないですよ。

以前は回答がついたらどんなものでも基本削除できませんでしたから、それが変更になったということは、利用者から質問したけどもう必要なくなったから消したいというリクエストが多かったのかもしれません。

私も何回も「あなたの回答した質問が削除されました」というメールを受け取りましたが、別に腹をたてたことはないです。規約で削除が可能になったのなら、回答者側もそういうケースがあると認識していればいいだけのことで、消されるのが不愉快だったら回答しないという選択肢があります。

だからあなたが月1回だけ削除したい質問があったらどうぞ気にせず削除なさってください。
    • 0

良心の呵責を感じるなら、やめておきましょう。

• 0

ベストアンサーを選んでからでも質問削除できるので、気にしなくてもいいですよ

• 0

回答が付いているのに取り消すのは大変失礼なことです。

ベストアンサーを選んでからにしてぐさい。
回答した人へのせめてもの礼儀です。

それにこのサイトの質問回答は、他のネット検索者が参考にできるように公開されているものです。
質問者が自分の都合だけで取消したら、サイトの存在意義が無くなります。
あとで取り消したくなるような質問はできるだけしないのも礼儀です。
    • 1

真面目に回答した人は腹を立てます。

だからって罰則があるわけじゃありませんが、回答者が執念深い性格だとあなたのハンドルネームを覚えていて、あなたが別の質問を投稿したときに「こいつは質問を取り消すような輩です」と粘着してくる可能性があります。
    • 0

「あ、この人はtakeばっかりでgiveする気がないんだな」と思われるだけです。

「インターネットはgive and takeの世界」と教えられた私なら憤まんやるかたない考え方ですが、
逆に言えば私を怒らせる程度の問題しかない、ということですね。
    • 0

真面目に回答した人が残念に思う、という問題があるだけです。

そんなこと大した問題じゃないですよね。
    • 0

月に1つだけなら取り消し可能です。

ベストアンサーは選んでも関係ありません。
選んだ事実だけ消えない仕様です。
    • 0