アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下プログラムはファイル名がstyle.css,ですが
ファイル名がindex.htmlからstyle.cssにリンクを張り
遠隔操作で index.htmlの文字の背景色の等を変更するプログラムです。
.btn a{ の a ですが、a要素タグですかね! c に変更したところ
機能しませんでした。a じゃにといけない理由を知りたいです。
 よろしくお願いいたします。
-----------------------------------
.btn a{
background-color: #009cd3;
color: #ffffff;
font-size: 20x;
font-family: 'Bitter',serif;
}

A 回答 (2件)

aはハイパーリンク(urlなどを指定するもの)です。


恐らくhtmlの方は<a~class=“btn”>のようになっていると思いますが、これは
.btn←この部分がクラス名+a←要素名
になっていてa要素かつbtnクラスを持つものにそのスタイルを適用しています。
詳しくは「css クラス」などで検索してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
.bot要素にa要素でリンクを張る!
だと思います。

お礼日時:2019/06/23 06:26

aタグに対するCSSだからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!