プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで買った商品が不良品だったので返品しようと思うのですが、これって元払いじゃないとダメなんでしょうか?送料は自己負担なんですかね...

A 回答 (7件)

アマゾンで買ったのでしたらアマゾンへ連絡してください。

    • good
    • 2

アマゾンジャパン合同会社が発送する商品で、初期不良だった場合は、着払いでも可。


ただし、マーケットプレイスだと店により異なり、すべて元払いで、返品の金は、そちらが払えってところは存在します。
ただ、店によっては、着払いで送ってくれってところもあれば、返送は不要で廃棄してくれってところもあります。

ただ、返品手続きの指示に従い行って下さい。
マーケットプレイスなら、購入店に詳しくは聞く方がよいでしょう。
    • good
    • 0

購入したのはAmazonですか?Amazoのシステムを利用して販売してるショップですか?



不良品返品のメッセージを送れば、どのようにして返品すればいいかの連絡が来ます
その時に、元払いでいいのか着払いなのかが連絡が来ますので、それに従ってください
    • good
    • 1

返品交換はまずアマゾンに連絡してください。



勝手に送ると返金されないかもしれない。
受け取り拒否されたり、着払いで送り返されるかもしれない。
    • good
    • 1

明らかに不良品なら着払いです。


返品ではなく、交換も可能です。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

着払いの場合と元払いの場合があります。

「トラブルや不具合がある商品」は着払いですね。
あなたが不良品と言ってる商品を、amazonが不具合と認めるかどうかはわかりませんが。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …
    • good
    • 0

Amazonに限らず、通販で買った商品は、いきなり返品ってできないと思います。


Amazonの指定する返品手続きに従ってください。
送料無料でできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!