『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ヤフコメでは、乃木坂46の世代交代が上手くいっていないとのコメントを多く見かけますが、乃木坂46の四期生がこの間横浜アリーナで単独ライブを行った時、会場は約1万5000人の客で超満員になりました。
皆さんは、乃木坂46の世代交代は上手くいっていると思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

乃木坂46の四期生が横浜アリーナを満杯に出来たのも、ある意味乃木坂46が勢いがあるお陰ではないかと考えます。もし今の時点で乃木坂46が衰退していれば、四期生が横浜アリーナを満杯に出来ることは無かったでしょうね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/06/22 19:04

A 回答 (4件)

質問の捕捉に関してはその通り

すべて正しいと思います

AKBで例するなら
2013年の研究生、岡田奈々が今、ピンでAKBと認知されるかです
実のところ、あれから5年、去年の総選挙5位でも厳しいかなと思います

現状の乃木坂だと
与田祐希が今のうちにどれだけ世間認知できるかですね
私は下手に詳しいので逆にわかりません
    • 0

2013年にAKBグループ研究生で平日武道館満員になりました

正直、1万数千ぐらいは、瞬間風速のファンだけで満員にできる人数で
世間に認知というと
白石麻衣、桜井玲香、秋元真夏とかの1期以外にそうでもないでしょう
そういう部分ではAKBグループと同じ道をたどっていると思います
さらに、定期公演がない分さらに大変なんだろうなと思います
この回答への補足あり
    • 0

一期生と三期生と4期生は目立ってるけど二期生は一期生と年齢層が似てるから難しいからかわいそうと思う。

かといって一期生卒業したら、かつてのモー娘。みたいになりそう。一般人でも知ってるレベルの卒業が多くなるとオタ専になりそうで心配です。
    • 0

2期がかわいそう。

鈴木も佐々木も旬を逃してしまった。
そういう意味では上手くいってない。

でも2期にも実力のある子たくさんいるし3期も4期も期待できるから、
1期がどんどん卒業しても、そこまで心配するほどじゃないと思う。
    • 0