プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の駆け引きってなんでしょうか?

気になる人がいます。が、私はいままであまり、恋愛してきてないのでどうすればいいのかわかりません。

仲はいいけど、恋愛とは思われてません。

普通に人に相談すると、一度引いてみたら?と言われます。よく言われるのが、最近気になる人がいて…とヤキモチ妬かせるといいよ。と。

でも、それ言われたらヤキモチとかやきますか…?
私だったら、気になる人だったら他にいるんだ、身を引こう。になるし、気にならない人だったら、悪いからご飯とか行くのやめておこう、ってなりませんか?

みなさんの恋愛テクニックを教えてください

A 回答 (7件)

振られたくない前提のストーリーでしょうね。

少しずつ少しずつ、できれば確実に進めたいみたいな。
ま、私は男のせいか、直球ですけどね。
    • good
    • 0

気になる人がいるなんて言ったら、逆効果ですよ。


彼氏と上手くいかなくなったとかという立場の引っくるめてが使う手です。
あなたのことを何とも思ってない人なら、なんも響かないです。
    • good
    • 0

駆け引きってしようと思ってするもんじゃないと思いますよ。



他人は簡単に「押してみたら?」「引いてみたら?」と言うかもしれないけど、「言われて駆け引き実行→成功」そんな簡単に実行出来るなら苦労なんてしないですもん。

上手く駆け引きが出来る人って自然と行えてしまうんじゃないかな?それが結果的に相手や周囲から「駆け引き」と評価させるのだと思いますよ。

あなたの場合も駆け引き云々より前に何もしていないから「どうすればいいのかわからない」のではありませんか?

小手先のテクニック、下手な小細工で駆け引きするより、今のあなたに出来ることから始めた方が相手にもきちんと気持ちが伝わると思いますよ。
    • good
    • 1

男的には、恋愛テクニックとか使う子は面倒くさいよ。

バレバレだし。
    • good
    • 0

私はあなたの考えと同じです。


好きな人があなたに少しでも好意があっても、推しの弱い人なら、諦めてしまい、このやり方はかなりの賭けで逆効果だと思います。
あなたは好きな人と仲良くなれてるのに、あなたに気になる人がいたとなれば、俺にアピールしてなかった?嘘なの?ってなれば、関係がこんな駆け引きで終わってしまいますよ。
あなたが相手を好きなんだから、変な企みは持たずに、ご飯に誘ったり、又は素直に気持ちを伝えてしまった方が、結果が出なくても後悔はしませんよ。
じゃないですか?
私はそう思います。
    • good
    • 0

駆け引きなんてしなくていい。


ヤキモチ妬かせるなんて最悪です。
ストレートにあなたが好き!とアピールする方が良い。

良く聞くのは
ちょっとした秘密を共有する
相手のネガティブな部分を見抜くフリをする
相手のコンプレックスを認める褒める
その人の好みに合わせ過ぎない



というのがあります。

それを地道にやっていけば
徐々に気になる人になれると思います。
笑顔、怒らない、は基本です。
    • good
    • 0

恋愛はゲームじゃありません。


駆け引きやテクニックって、相手のことをバカにしているように思いますけどね。
このサイトでも相手を試そうとして嫌われた人の質問とかありますしね。
どう考えてもリスクがあるだろうに。

それに「嫌われるかも」というのがよぎったらできませんよ、そんなこと。
外野だから面白半分でそういうことを言うのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!