アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が出ない時に救急車呼びたい時ってどうなるんだろう?
逆探知で来てくれるのかな?

A 回答 (4件)

固定電話に限りますが、うめき声を出せば来てくれるケースもあるみたいです。


携帯電話は逆探知しても家まで特定できないので。消防としても助けようがありません。
全くの無音だと無言電話扱いになるみたいですね。
    • good
    • 1

今は消防も警察も


何処から電話をかけてるか
画面に表示されるようになってきています。
ですから大丈夫ですので
安心して下さいね。
    • good
    • 1

友人にLINE(メール)


テレビ電話で助けを求める。
    • good
    • 0

無言電話だと解釈されてそのままになります。



セコムなら駆けつけてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!