プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活アプリで知り合った人と進展しないことに悩んでます。
4月半ばにマッチングし、メッセージやり取りして5月半ばに会いました。その後はLINEに移行し毎日やり取りしてますが、返事が一言なのでネタ切れです。2回目会う話が中々出ず誘ってみましたが、相手が予定があったのを忘れており無しに…その後の穴埋めもなくただLINEだけしてます。会う気ないなら、もうやめてまた婚活しようかと思うのですが…奥手で口下手と言ってたけど、そう思いました。でも同業者で仕事の話も出来て、優しい人だったので今やめるのはもったいないかな?とは思います。
まずはLINEの話題アドバイスもらえると嬉しいです。趣味や仕事の話はしましたが、恋愛系は全然してないです。
ちなみに私の方が3つ年上です。私も奥手な方ですが、初めて会った時は1人でしゃべって笑わせました。笑
アドバイスお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

婚活で一番悪い男は無駄に相手の時間を消費する男性です。


ヤリモクの方がまだマシ。
    • good
    • 12

私は結婚前提の彼氏がマッチングアプリしてます。


もしかすると、私の彼氏みたいに、彼女持ちかもしれないです。
私は痛い目あってます。
    • good
    • 0

No.5の方、専門家だけあって押さえる所を押さえてると思います。



普通のLINEで知り合ったら話は別ですが、婚活アプリで知り合って会う話が出ず、無しになったってねぇ...。相手も結婚前提の付き合いを求めてる…というか、そう見なされて当然の所に居て誘われて応じなかったら、断られたと見なすの義務が有るんじゃないかな。

それで、これ見ただけではあなたが男か女かわからない。自分の水着写真とか送る手は使えますかね?やれる事が有れば全部やってからダメだったらあきらめて次行きましょう。それが婚活アプリなんですから。幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

仕事のあるある相談とかして


あなたのおかげでモチベーション上がりました的なのやってみれば?
でもお相手ははっきり言ってあんまり乗り気でないので
これから先何度もこういうのが訪れてあなたが大変だと思いますよ。
    • good
    • 1

ラインを補助にして、会う事メインにはできないんですか ?


むしろ、アプリで知り合うとかは逆のパターンをよく聞きます。
ラインは達者だけど、あったらシーン、言葉少ないみたいな。それだと可能性を感じないけど、
あって笑わせるくらいなら、ラインメインにしなくても良いような気がします。
なぜにラインっておもっちゃいます。

ま、私のアドバイスはおいといて、うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0

彼氏いない歴年齢ですか?


完璧、脈なしですよ。。
LINEの話題は、私と付き合う気ありますか?しかないでしょ。
だいたい始めから相手は乗り気じゃないんですよ。
マッチングから会うまでに1ヶ月も長過ぎだし、2回目の約束ドタキャン、一言返事。
これでアプローチ続けられるってメンタル強いですね。鈍感力MAX。

奥手でも気になった人の為なら必死に話題探すし、LINEのラリー続けるし、会う予定をつくるし。
あなたがやってることですよ。

付き合うまで同時進行当たり前なんだから、こんな脈なしに時間とられてたらもったいないよ
    • good
    • 10

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


話が盛り上がらない、続かないのでLINEの話題についてアドバイスを……ということでしたが、残念ながら話題を変えてLINEが盛り上がるものではないのです。

出会いが共通の趣味だったり、サークルだったりすれば、その話題で盛り上がったのちに恋愛関係になることがあります。こういう場合は「共通の趣味 → 恋愛関係」と進展しているので、話題次第で再度持ち直すことがあります。

しかし、ご相談者さまのように、婚活アプリなど「恋愛」として出会った場合、話に興味があるからLINEをするのではなく、お相手に興味があるからLINEをするのです。ですので、話題をどうこうすることで再度盛り上がることは、まずないのです。

男女交際は出会い~交際に至るまでの間に盛り下がってしまうと、非常に厳しいものになります。ゆえに諦めた方が良い……というのが正直な意見です。

「それでも頑張りたい」ということでしたら、女性にだけできる技をご紹介いたします。結論から言いますと「すごく可愛く見える写真を送る」のです。例えば……

・もうすぐ海のシーズンですので、水着を試着してその姿を送る。
 →7月、8月でしたら海やプールで写真を撮って送る。

・メイクアップレッスンを受講して、バッチリ可愛くメイクできた姿を送る。
(友人の結婚式に出席する時のように、美容院で髪をアップにしてもらうなども可)

こういった方法です。これらは「自分に興味を持ってもらうための方法」であり、一時的にですが、先程触れた「自分への興味」を取り戻せる可能性があるのです。私の事務所ではメイクアップレッスンをしていましたので、後者の作戦を何度も実行したことがあります。

成功すれば、彼が「もったいないことしたかな…」と感じて(これが男心なのです)連絡が来ます。これまでの実績でいえば、『男性目線でイケてる写真』を送ることができれば、半々以上で成功しますのでトライしてみてはいかがでしょうか。

ただ、そこで連絡が来たらすぐにデートの約束を取り付けることが大事です。その際は「おもてなしの気持ち」で、自分が行きたい所やお店に誘うのではなく、彼が行きたい(行ってもいい)と思う所にお誘いすることが大事ですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 5

トントンすすまないというのは、それまでなのです。


LINEもいっそ、スルーしてくれた方が終わるのにね。
次に会う話がでない時点で終わりです。
質問者さんからLINEやめたら?
終わるでしょう。
    • good
    • 9

デートの誘いも無いのなら、次の人を探しましょう

    • good
    • 9

その相手、しんどくないですか?



同業者だという点が唯一の救いですが、同業者なら誰でもいいというのでない限り、
ただの地雷なんじゃないかと思えてなりません。

優しいというのはどういうところでそう感じますか?
ただ鈍感で、あなたに興味がなくて無反応なところが「包容力があって寛容な人」に見えるだけではないですか。

会話がロクに続かないというのは相手に思いやりがないということです。

仕事の話ができるならもっと仕事の話を拡げてしまえばいいのではないですか。
あなたの相談事をしたり、相手の意見を聞くくらいまで拡がればいいのです。
普通の相手なら盛り上がるはずです。
そこで盛り上がれば「会ってゆっくり話そうか」とかなりますよ。

それでも盛り上がらないなら、仕事の話すら盛り上がれないわけですから、もうどう考えても地雷物件でしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!