プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクiPhone5の、調子がわるく初期化をすすめられました。iPhone5を使ってるので、いっそのこと機種変を考えてます。

10月から2年縛りが始まるとニュースでみたのもあり実質いまのほうが安くなるので機種変はしたほうがいいですか??
ソフトバンクに実際きいてみたら
そういったことは正式に発表してないといわれました。。

今近くの店舗にある機種がわりと画面が大きいものしかなく、9月になると新機種がでますと言われたのですが、9月になるまで待った方がいいですか?

A 回答 (3件)

あなたの予算しだいですね。


SEが好みなら中古ってのも手では
    • good
    • 0

>10月から2年縛りが始まるとニュースでみたのもあり実質いまのほうが安くなるので機種変はしたほうがいいですか??



2年縛りは、各社、2007年頃から行っていますよ。ただ、2年縛りと端末は関係ありません。
2007年頃から、2年縛りはオプションですから、入るか、入らないかは、個人の自由だった。
今は、2年縛り後とかに、2年縛りと差額はない2年縛りでないプランを選択出来るようになっているだけです。
端末の分離の関係で端末補助のあるプランの新規受付が終了する可能性もあるだけです。ドコモは受付終了している。

一応、2年縛りの解除金を1000円とか、差額を170円以下とかで、実質的に2年縛りを廃止しようと政府は行っていますけども、各社反発していますから、どうなることやら・・・
消費者としては、うれしいけども、企業としては簡単に受け入れることができませんからね。
この論理がいけば、ガソリン代は安い方がいいから、ガソリン税廃止してね。とかの論理が通るのが、これをしない政府www

>ソフトバンクに実際きいてみたら
そういったことは正式に発表してないといわれました。

何も決まっていませんから。
決まっていないことは話せない。そもそも、業務委託なり派遣なりの下っ端の人間にそんな情報が回ってこないから話せる内容もないけどね。
端末の分離プランの提供は法律で決まっているので導入されますが、ソフトバンクとしては、内容なりを発表しておりませんから。

ドコモを除き、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの現行プランですと、端末の補助があるプランと、補助がないプランの2つある。
高額な機種を購入する場合だと、端末の補助があるプランの方が、実質機種の購入代金は安い。
林檎は高額な機種ですからね・・・
今の林檎の傾向は、画面サイズを大きくするって傾向にある。
林檎の2019年モデルの噂は、5.8インチと6.5インチのサイズの計3機種がでるとかの噂はあるね。4インチ程度のSE 2が販売されるかもしれないって噂もありますけどもね。
あくまでも噂だからどうなるかは知らない。秋頃に林檎は新機種を販売していすから、新機種を購入してもよい。
ただ、KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクいつ端末補助プランの廃止なり終了を発表していませんから、いつ終了するかは不明です。政府は、現行のプランの縮小なりの整理を求めておりますから、それをどこまで各社が応じるかも不明です。

いきなり8月や9月から、端末の補助を終了って可能性もまだありますからね。
まつなら、情報をすぐに把握して、すぐに対応するしかありませんよ。
どんなサイズの機種が欲しいのか不明だから、欲しいサイズがあるなら、今のうちかもしれないね。
    • good
    • 0

>9月になると新機種がでますと言われたのですが、9月になるまで待った方がいいですか?


待つ方が懸命でしょうね。
でも5と同じサイズ=SEを探しているのなら、もう市場の新品在庫がほぼなくなってきているので、9月まで待ったら手遅れでしょう。
中古なら結構流通しています。
今のiPhoneの傾向として、5や5S、SEよりも確実に画面サイズが大きくなっていってます。
9月の新機種で小さい画面のもの(SE2)が出るかどうかはわかりません。
噂では一応出るとささやかれていますが、確定情報ではないので、わかりません。
なので、5の画面サイズにこだわる場合、9月まで待つのは賭けになります。
もちろんSEは超人気機種なので、中古の市場も活発ですし、9月にSE2が出る可能性は比較的高いと考えます。
以上の情報から、あなたがどれを選ぶかです。

もし私ならですが、私なら9月まで待って、SE2が出ればそれを買います。
でなければ、あるいはデザインなどが気に入らなければ、中古SEを検討します。
画面サイズを妥協しても良いなら、9月の段階か、新作発売から半年くらいした、来年の4月頃にiPhone8が安くなったり無料になったりすることが予想されるので、それを待ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!