人気雑誌が読み放題♪

年金100年安心のニュースを見て、どう思いますか

A 回答 (15件中1~10件)

国会議員にとって

[年金100年安心]
と言うことでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

素晴らしい国家目標と思います。

それに向かって日本人は一丸となって頑張りましょう。令和元年も継続しておる野党の様な「日本を心の底から守る気概と覚悟無し」の、批判だけの批判は 、本当に止めるべきだ。
    • 0

少しも安心出来ないニュースだと思います。

• 1

公明党が公明新聞のビラをだしていましたね。

こうやって国民を騙してきたんだよな。
https://tr.twipple.jp/p/31/16be21.html

騙したかどうかは別として今の年金額ではくらせません。
厚生年金の受給者だって平均14万円台、国民年金にいたっては満額でも6万円台ですもの。
そこから、健保の約倍額の国保料だって、介護保険料だって年金から引かれるんですよ。
だから2000万円必要という金融庁の報告書がでているわけです。

これが出た時にも「年金だけで暮らせるわけないだろ」とは思っていましたよ。
    • 0

下層の国民はホントにバカばかりだと思った。

• 0

年金制度が100年は維持出来ると言う事であって、支給額が減らされようが支給対象年齢が引き上げられようが1円でも貰えれば

制度は安心と言う事。
国民に対して正しく説明もせず、都合の悪い事はボカしているだけの話。
参議院選挙後には支給開始年齢が65歳から68歳へと引き上げられると言う事が週刊誌の見出になるぐらいですから、詐欺制度
でしかないですよね。
2000万円問題も有りますが、低所得者など貧困層になると3000万円でも足りないと言う話もありますし。
「金持ちを助け、貧困層は無視」の政策がより顕著になって居る。
    • 1

んなこたーない。

と思います
平民バカにしているな。と
    • 0

先ずは、政府に忖度しない報告書を提出した行政を褒めたいと思います。

受け取り拒否は、忖度無き報告書は今後とも受け取らない、と言う警鐘ですが、
問題点をあぶり出して今後の対策を審議する、と言う姿勢の放棄で、
あるまじき行為です。

「年金100年安心」とは、年金システム自体の話しです。
無職高齢者の生活が年金受給で賄える期間が100年続く、ではありません。
国民の多くが誤解しているようですが、政府が説明することはありません。
選挙前なので、誤解させたままにしておきたいのでしょう。

前回の自民党下野が年金問題だったので、もみ消しに大変なのでしょう。
年金なんか全くあてにしていない方の居る政府与党は、
今解散したら下野が見えて、衆参同時選挙は遠のいたと言えるでしょう。
    • 0

経済産業省、自民党の言った老後2,000万円は誰もが分かる常識でしょ。

サラリーマンは国民年金+厚生年金+(会社によっては企業年金)を
合算しても、今の生活費-年金≒▼5万円となる。社会人ならライフプランを試算すれば
直ぐに分かる。国民年金しかもらえない人は4,000万円は必要だと考えるべき。
資産運用のHPでも60歳までに夫婦なら3,000万円。シングルなら2,000万円が必要
と紹介されている。何を今更あわてるのか?逆に2,000万円で済むと聞いて、年金受給額
が改善させるのか?(上がる)と思った。
月の収支を一度検証し自分なりのライフプランを作るべき。2,000万円不足すると発表したことで、真剣に考える良い機会になったと思う。
年金だけで暮らせる世の中を・・・野党のみなさん。批判は犬猫でも出来る。
自分達が政権を握ったらどう改善出来るかを国民に訴えるべき。末端の国民と一緒に
ワァワァ~騒いでも、何の改善にもなりませんよ。
野党と人たちの報酬を国民に按分した方が・・・生活の足しになると思いますよ。
    • 1

公的年金は国営の振り込め詐欺

• 0