アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人は植物ではございません。
人は人として生きなければ意味がありません。
単に点滴などにより人を植物のごとく活かし続けることは技術的には簡単なことでございまする。
しかしながらこのよーな行いは生命倫理に反するものであり、医療業界の利益にはなっても、当の本人にとっては甚だ迷惑なことなのです。
本人が意思表示できぬことをいいことに、このよーなことをやり続ける現代医療は悪ではありませぬか、人の道に反してはいませぬか?

A 回答 (16件中11~16件)

それぞれの選択の問題です。

選択できること、それが人たる要件です。そうでなけれが生きる意味がありません。人は選択の可能性を広げるために生きているのです。業界の利益のためではありません。人の選択を迷惑と考えるのは度量が狭いことです。現代医療は選択の幅を広げていますが、あなたのように押しつけてはいません。

人に道に反しているのはあなたです。
    • good
    • 0

これはね、百歳の父親の看取り介護をやってつくづく思ったこと。


まだ元気なうちに逝かせてやりたい、逝きたいと思う。
最後の苦しい思いをさせたくない、したくないと思う。
    • good
    • 0

不謹慎かもしれませんが、そう思います。


私がそのようになった時は楽にしてもらいたいです。
そのように思っている人も沢山いると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>不謹慎かもしれませんが、そう思います。

不謹慎とは人の道に反すると知りつつ、行う行為のことではありませぬか?

>そのように思っている人も沢山いると思います。

実のところ、沢山というよりほぼ全員がそのよーにおもっていますよ。

お礼日時:2019/06/21 18:06

あなたの道は自分で決めればいいけど、他人に共感を求める話じゃないよね。

    • good
    • 0

他人の行く道をとやかく言うのは、それこそ人の道に反しています


こんなところでウダウダやるより、宗教法人でも設立したら如何か?

よほど世の役に立つことでしょう
    • good
    • 0

そういう意見も


ありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す