ミニチュアフィギュアを探しています。
どこらへんのお店がおすすめですか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこらへんのお店がオススメといっても・・・



普通のプラモ用のフィギュアを流用するのであれば
Nゲージの場合は1/144、HOゲージでしたら1/48が
似たスケールサイズですので流用できると思います。
あとは・・・
TOMIXだとかKATOのサイトで探してみるぐらいかな

【鉄道模型】で検索をかけると
色々出てきますので一度調べてみてください


蛇足
こちらもどうぞ
http://www.ys-mokei.com/link.htm
とあるネットショップの「リンクのページ」です

参考URL:http://www.rail-way.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
漠然とした質問ですいませんでした。
教えてもらったサイトで探してみます。

お礼日時:2001/08/03 11:57

ジャンルは?


  アニメ?アダルト?マネキン?
サイズ(スケール)は?
  1/35? 1/6? 1/1?

これでよければ参考URLをどうぞ
【Volks Web Site】

参考URL:http://www.volks.co.jp/index.html

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。
すいません、詳しくないんですが、鉄道のジオラマとかで
使われてるような、とても小さい(2cm位?)のフィギュアをさがしています。
どうぞ、よろしくお願いします。

補足日時:2001/08/02 09:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニチュア着物の作り方

子どもがミニチュア着物がつくりたいと言います。
近くの書店で、捜しましたが適当な本が見つかりません。

あまり本格的なものでなく、簡単なミニチュア着物のパターンと作り方が、ウェブにないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/shixtpoya/index.htm
こちらのサイトが、写真付きで分かりやすく説明してます。
かわいいのが 出来ると良いですね。

Qフィギュア改造で頭を交換したいです。別商品のフィギュアですが差し込み口の形状が違います。 素人でもそ

フィギュア改造で頭を交換したいです。別商品のフィギュアですが差し込み口の形状が違います。
素人でもそれなりに仕上げる方法ありませんか?知見者の皆様ご教授お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

色々あるいけど、最初はタミヤのエポキシ系パテがいいですよ

見ながら、押したりして造形ができますから

http://ameblo.jp/fgsb/entry-12086431185.html
他にもあるので、ネットで探してください

あと、ガンプラでも何でもいいから、いきなりフィギュアの改造をしようとしないで、その他の物で練習してからにしましょう

Qミニチュア家具のパーツの作り方

ドールハウス用のミニチュア家具をパーツから作りたいと思っています。
パーツになる板を曲線でカットしたり、棒にカーブや凹凸をつけたいのですが、どんな道具を使ったらいいのでしょうか?

やりたいこと
1.チェストの淵やテーブルの天板用に、板を曲線でカットする
2.テーブルや椅子の脚用(猫脚など)に、棒を曲線に加工する
3.壁のモールディング(凹凸の飾りなど)を作る

Aベストアンサー

曲線でのカットは糸鋸盤がベストでしょう。
軸の装飾は、棒材をドリルに固定して、回転させながらヤスリで削る。
この場合、使用するドリルは回転数を変化可能なものが必要です。
ドリルレースという技法ですので検索すればいろいろあるでしょう。
壁のモールディングは、彫刻刀で彫るのが的確でしょう。
切った紙を積層してニスで固める デコパージュという技法もありますが、、。

QONEPIECEの海賊版フィギュアを売っているお店

海賊版フィギュアを売っているお店を見かけたのですが、海賊版を売るのは違法ではなかったでしたっけ?

経緯としては、先日とあるフィギュアショップに行ったところ、ショーケースにONEPIECEのPOPシリーズのプレミアがついているフィギュアが置いてありました。
「痛みあり」とのことでしたが信じられないほど格安だったので、「掘り出し物かな?」と思い、店員さんに見せて頂きました。
ところが塗装も造形も非常に良く出来ていたのですが、接合部が正規品とは色が違い、調べてみると海賊版であることが分かりました。
結局購入せず帰ったのですが、海賊版の販売って違法ではなかったでしたっけ?

お店側が「海賊版とは知らなかった」と言い張ればセーフなのでしょうか?

違法であったとしても別にお店に報告するわけではないのですが、気になったので質問致しました。

Aベストアンサー

> 海賊版の販売って違法ではなかったでしたっけ?

著作権の侵害ですが、権利者が訴え起こさない限り、警察がどうこうするってのは難しいです。
いわゆる親告罪です。


> お店側が「海賊版とは知らなかった」と言い張ればセーフなのでしょうか?

基本的にはそうなります。
仕入先なんかの情報をしっかり提供した上で、ですが。

過去に再三注意されてた実績なんかがあれば、分かりません。


メーカーに窓口があるなら情報提供して、対応任せるのが無難かも。

Qミニチュアのプラスチック容器の作り方を教えて下さい

ミニチュアのケーキなどは自分で少し作れるのですが
スーパーの鮮魚コーナーなどで売っている
お刺身のパックなどを作る方法を知りたいのです。
本などもパンやケーキなどはよくあるのですが
この容器のような物はないのです。
通信教育などあれば受けたいのですが、
現在四国在住なもので受講するにもなかなかいけないのですが教室なども探してはいますが
見つかりません。
もし大阪など関西であれば仕事で出かける事があるのでまだ可能かと思いますのでどなたか知っている方がおられたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 原型は自分で削り出すか適当な形状のものを流用するかでしょう。熱に極端に弱いとか非常にもろいとかじゃなければ原型の素材も使いやすいものでかまいません。

 素材は市販されている薄手の塩化ビニールやプラスチックの板が使えるでしょうが、実際にその手のパックの平らになっている部分を切って使うのが手軽かもしれません。

Q初音ミクのフィギュアおすすめを教えてください。

初音ミクの絵を描くための資料として
公式の絵柄、服装に印象が近く、かつ高品質のフィギュアを探しています
しかし、非常に種類が多く迷っています。

価格は問いません。
また、市販品、プライズ、どんなものでも構いません。

造形の確認に使うものなので、可動する必要はありません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記より、目的に適合した物をセレクトして下さい(下記は市販品です)
http://www.earth-atelier.org/figure/vocaloid-miku.html
http://matome.naver.jp/odai/2136084680917735301
下記は、amazonの市販商品一覧
http://www.amazon.co.jp/tag/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%20%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/products

Q100均

されど100均 たかが100均。それとも、たかが100均。されど100均?

貴方にとって、これは充分元が取れたと感じた100均商品をお教え下さい。

Aベストアンサー

三菱やマクセル等の日本ブランドボタン電池。
 100均に登場するまで1個300円前後だったが、2個入り103円のを見つけたときは、思わず本当に日本のブランド製なのか、パッケージの裏表をじっくり確認した。

Q悪の女騎士って雰囲気のフィギュアを探しています。

フィギュアが大好きでたまらない方々!
悪の女騎士って雰囲気のフィギュアで
おすすめとかこれ好き!ってのがありましたら是非教えてください!

最近見つけたお気に入りの一つは
メガハウスのクイーンズブレイドリベリオンの狂騎士アンネロッテです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%ABCORE-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3-%E7%8B%82%E9%A8%8E%E5%A3%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86-%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%93%81%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2/dp/B003P6RVVC/ref=sr_1_11?ie=UTF8&qid=1419607594&sr=8-11&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%86

妖艶な表情と黒い髪と金色の甲冑のギャップがたまりません!

悪の女騎士ってかんじでなくても
悪の女王様とか
妖艶で跪きなさいオーラ出してる感じのとか
悪役のかっこいい女性フィギュアを探しております。

みなさんのこれ好きぃ!っていうフィギュア紹介お待ちしております!

フィギュアが大好きでたまらない方々!
悪の女騎士って雰囲気のフィギュアで
おすすめとかこれ好き!ってのがありましたら是非教えてください!

最近見つけたお気に入りの一つは
メガハウスのクイーンズブレイドリベリオンの狂騎士アンネロッテです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AC%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%ABCORE-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと探してみました
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-004642
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIGURE-009422
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-MOE-7036&page=top%2Fsearch%2Flist%3Fs_cate3%3D9713%24pagemax%3D40%24getcnt%3D0%24pagecnt%3D23
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=HOB-FIG-3855

Q100均のイヤホンについて(できるだけ詳しく)☆

もちろんイヤホンはちゃんとしたのがいいですが、最近100均のイヤホンが気になります!!

もちろん100均なので、音質など贅沢には言えませんが、100均のイヤホンを使ってみて『良いところ、悪いところ、オススメ』のイヤホンあったら詳しく教えてくださいm(u_u)m

Aベストアンサー

IF-003がいいよ、と型番示しても

100均は店によって取り扱い品目が違うし
同じ系列の店でも地域によって取り扱い品目が違いますから
時期によって取り扱い品目が変わるし

ここでよい悪いを示してもそれをあなたが入手できるかどうか判らないのであれこれ聞くのは
意味がありません。

良いものに当たれば良い、悪いものに当たれば悪いです

Qフィギュアの価値を知りたいです。いろいろ調べてみましたが自分と同じものが探しても中々見つからずどれぐ

フィギュアの価値を知りたいです。いろいろ調べてみましたが自分と同じものが探しても中々見つからずどれぐらいの値段が相場なのか知りたいです。

Aベストアンサー

お気の毒ですが、見つからない=ゴミです。
50~100円程度だと思いますがリサイクルショップにでも買い取ってもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報