アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実践女子大学の生活科学部よAO入試の合格内定が貰える倍率が知りたいです(><)AO入試は学力ももちろん見られると思いますが、その大学に入りたいという意思が強いということが面接などでアピールできた人の方が合格しやすいというのは事実でしょうか??面接がとても苦手なので不安です、、、知っている事がある方教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

https://passnavi.evidus.com/search_univ/2440/bai …
https://passnavi.evidus.com/search_univ/2440/bai …
というわけで、高い確率で受かりそうではあるけれど、まぁどうなるかは判りませんね。
例年より明らかに優秀な連中が50人来て、どう考えても他大学に行きそうに無い、なんてことでもあれば、今年は誰かを落とすかもしれないし。
ただ、「面接が得意な人を集めたい」わけでは無いでしょうから、面接の得意不得意はあまり関係ないかと。
あなただって、面接が得意な人を彼氏にしたいですか?面接が下手でも人柄が良かったりする方がずっと良いのでは?
しかし、スパイ養成学校であれば、色々な組織に潜り込んで貰わないといけないから、面接が得意な人を集めるかもしれない。
でもそうじゃないでしょう。
受験生にとっては、面接が上手いことより重要なことがいくらでもあるんだし。

後は昨日書いたんで読んでみて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11174831.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。AO入試は毎年何が起こるか分からないんですね( ˊᵕˋ ;)一般入試の事も考えながら勉強していきたいと思いました。ありがとうございます(><)

お礼日時:2019/06/22 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!