アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、子どもたちと一緒にお風呂に入って居たのですが、急に蛇口が取れました。
子供が上下に動かして居て、どれがボトって落ちた感じです。
私も子供もびっくりです。
主人に話すと明日ホームセンターで買ってくると言われました。
自分で直せますか?

A 回答 (5件)

おそらくクルクル向きを変えられるノズルが外れたか、首や根本からおれた折れたのかと思われますが、外れただけなら、はめ直してモンキーレンチで六角のナットを締めて終わり。


折れた、壊れたとしても買ってくれば同じく付け替えられます。

注意すべきは買ってくる際にノズルの太さ(口径)と、長さも複数種類あるので、外れたものを持ってホームセンターに行かれれば間違いありません。

クルクル回る部分で元よりガチガチに締め付けられている部分ではありませんので、変な話が手の力で締め付ける程度も大丈夫です。
レンチで力任せに締め付けすぎるとクルクル向きを変えられなくなります。
    • good
    • 1

取れて水は止まって居るのですか  状態の写真があれば 的確なアドバイス出ますが 何が取れたか不明です

    • good
    • 0

写真が欲しいですね。



水が吹き出していないので主要部分では無さそうです。
ノズルかハンドルかと推測されます。
モンキーとドライバーあたりがあれば直せると思います。
蛇口の部品は類似品が多いので現物を持って行く事をお勧めします。
合わなかったり、向きが違ったりしますからね。
    • good
    • 0

どこが折れたか分かりませんけど


ご主人が買ってくるって言うなら直せる部分なんでしょうね
長年の亀裂が進行して突然折れることはよくある症状です。
    • good
    • 0

蛇口なんて、プラスのドライバーで固定してあるだけなので、ホームセンターに行かなくても治りますよ


家にドライバーぐらいあるでしょ?
ドライバーが無かったとしてもハサミや鍵とかで回せば固定できます、それをしないのならお父さん不器用なんですね(^_^;

不器用な人だったら、ホームセンターで材料や道具を買ってきても無理かもしれませんね (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!