アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も盗まない泥棒っていますか?もはや泥棒じゃなくて家宅侵入?

なのかも知れませんが

今日朝、鍵をかけて家を出たのですが、帰ってくるとなんと!鍵が開いておりました。

そして、その日の郵便物がテーブルに置いてありました。(謎です)

謎過ぎるので答えは無いと思います。もう怪奇現象です。コメントお待ちしております。


身内には確認の電話をしたのですが、一切身に覚えは無いと言われました。

A 回答 (12件中1~10件)

過去の犯罪で女性の下着のにおいだけかいで帰る男もいましたよ。

すぐに鍵を変えた方がいいですよ。できたら転居をお勧めします。
    • good
    • 0

お邪魔します。



大きな事件に巻き込まれてからでは手遅れですので、一応警察にご相談されれば良いのではないでしょうか?

最近の警察は話も聞いてくれるはずですし、場合によっては質問者さんのご自宅も一応見てくれるはずです。

どうぞ、気をつけてください。
    • good
    • 0

暫く前の話ですが。


パソコンにウイルスを仕掛けて帰るという泥棒がいましたよ。
起動すると情報が送信されてパスワードが盗まれてしまうのだったかな?
前の話しすぎて細かいことは忘れてしまいましたが。

盗聴器を仕掛けて帰ってとかも考えられますよね。

スペアキー持っていったとか、コピーして戻しておいた場合は、その後いくらでも入り放題です。

でも、泥棒なら手紙をテーブルに置くという痕跡は残さないかな。
自分で鍵をかけ忘れて、手紙も置いたのを忘れたとかはありませんか?
    • good
    • 1

盗む物がなかったからでしょう


現金のみを狙うやつでしょう

当方の家、鍵をかけていません
どこからでも入れます
昨年、ドロボーが入りました、
たんす開けっ放し、窓開けっ放しでした
お気の毒に、何も持っていくものがなかったようです
足跡だけ残し、お帰りになりました

ドロボーはラッキーでした
もし、私がいたら、ボコボコにされていたはずです
    • good
    • 0

あなた以外にそのお部屋の鍵を持っている人はいませんか?



大家さん、ご家族、彼氏?

おそらくその方が郵便物を郵便受けからテーブルに持ってきておいてくれた「犯人?」でしょう。

大家さんならそこまではしないでしょうが、可能性としてです。
    • good
    • 0

ダイアル式の数字を合わせる鍵を取り付けたらドウでしょうか。


合鍵を作れませんので、侵入出来ないと思います。
    • good
    • 0

盗るものが無かった 良かったな

    • good
    • 0

No4さんに同意、自分もそう思った。



過去に、入ったは良いが余りにも貧乏過ぎて逆に泥棒がお金を置いて帰ったという事例もありました。

同じ事が繰り返される様でしたら、泥棒では無くストーカーの恐れもあるので警察や盗聴器探査の会社に相談になると思います。
    • good
    • 1

泥棒に入ったはいいが、盗むほどの金目の物がなくて


何か置いて帰りたいほど貧しそうに見えたが、何も持ち合わせがなく
しょうがなしに郵便物を中に入れておいたと言うおそまつでした
    • good
    • 1

女性の方でしょ?泥棒でなくても室内に入ります。

どういう生活をしているのか気になる趣味の人がいます。

数年前に同じようなことがニュースになっていた。
隠しカメラを設置した。映っていたのがなんと管理人だった。一切ものはとられていなかった。下着が入っているところよーく見たら。触った形跡ないですか。無くなってませんか。鍵が開いたままというのが、解せないが。普通は気づかれないようにするものだけど。犯人の嫌がらせがうかがえる。
その部屋に、親の他に友達とか彼氏とか入れたことありませんか。あと、盗聴器仕掛けてませんか、壁のコンセント。買った覚えがないものがついていたとか、テーブルの下に張り付いているか、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!