プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れた女性に告白。

1年前に知りあった女性なのですが、その頃2年付き合っている彼氏が居たため自分は諦め連絡をとっていませんでした。
そして、1年がたち彼女がなかなかできなかったので
久々にその女性に連絡をとり誰か女性を紹介してほしいと軽い気持ちで言ったのですが、
女性の方が逆に紹介して欲しいと言ってきて、
話を聞くと彼氏に最近別れを告げたらしく、
一緒にいてもつまらないマンネリ化のような感じで
もう気持ちがなくなったみたいでした。
しかし、彼氏は別れたくないらしく引き止めているようで女性はその彼氏が嫌いではなく良い人ではあるので気まずい別れかたをしないためにも
様子をみているようではやくはっきりさせたいと言っていました。

そこでいまチャンスだなと思ったので
そのラインした日の次の日、丁度お互い休みだったので、彼氏の話聞きたいと言って食事に行きました!
そこで仕事の話、休日の話、彼氏の話愚痴などを相談されたりしたりして、ほぼ間のないぐらいに話して
景色を見に行ったりカラオケも行って昼から夜まで遊び尽くして帰りにはまた誘ってね、と言われ
かなりいい感じになりました!

手応えはかなりあったのですが、
お互いの顔は知っていて
すれ違ったりはしてたのですが
その女性としっかり会ったのがその日が初めてで
ほぼ初対面だったので
この先あえてラインを頻繁にはせずに慎重に時間を開けてデートして2ヶ月ぐらい待ってから告白するか
ラインを出来るだけ頻繁にするようにして積極的に
デートに誘って3回目ぐらい会ってから早めに告白すればいいか悩んでます。
回答お願いします!!

A 回答 (3件)

今の彼女の頭の中は不安定で告白すれば主さんと付き合う事になるでしょう。

しかし、誰かに縋っていたい状態の彼女と今、上手くいっても長続きしないと思います。
チャンスだという焦る気持ちも解りますが、ここはグッと我慢して様子をみながらにしたほうが良いかと。
    • good
    • 1

別れて1ヶ月内で新たに付き合う恋は上手く行きにくいらしいです。


この状況からして、彼は彼女をまだ諦めてないし、彼女は彼を良い人とも言ってるので、あなたでワンクッション置いて、気が晴れてやっぱ彼が良かったと舞い戻るケースもあるので、焦らない方が良いのと、彼女には飽きやすく、長く付き合うのは不向きらしいので、その辺も覚悟はした方が良さそうです。
であなたと付き合っても、彼女はあなたの愚痴を違う男性に言うんだろうなと…
と言うのもあるので、今はまだ様子を見たほうが良いので慎重に行った方が良いと思います。
    • good
    • 2

成り行き任せと 肝心なタイミングだよね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!