マンガでよめる痔のこと・薬のこと

インターネットの接続について
現在、auのアイフォン を使用しています。テレビ、電話、アイフォン を使用しています。この度、同居の息子がお引越しの為、インターネットは持っていくそうです。今回は、私名義で契約したいと思います。私は、自宅で療養中の為
アイフォン て、ネットショッピングをしたり
グーグルで検索したり、時々ユーチューブを観たりしています。テレビでも、ユーチューブを観たり、Hulu、アマゾンプライムピデオも時々、観ています。
インターネットの設定、接続ができません。今では、コンセント一つで設定、接続ができるものもあるそうですが
できたら、費用も抑えたいと思います。どなたか、詳しい方 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

息子さんの引越し後も同じ環境が実現できるよう、

息子さんにあなたの名義(または息子さん名義で請求先があなた宛て)で新たな契約の申し込みと設定を頼む。
今は繁忙期ではないので、最短で1週間から10日で開通できるでしょう。
それが一番早い。

今さら自分で一からやると、何も知らないところからスタートになるので、まず無理だと思います。
覚えたところで、右から左に忘れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今息子さんが契約しているプロバイダと同じところで契約すれば良いんじゃないの?

それなら同じ設定でそのまま使えます。

・・・
設定もできない人が別のプロバイダと契約することはお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり バンクのエアーが一番だね。

• 0
この回答へのお礼