プロが教えるわが家の防犯対策術!

選択科目について。

私の高校では、2年生から普通科と芸術科に分かれることができます。詳しくは説明できませんが、普通科の中でも3つ、芸術科の中では4つの分野を選択できます。

私の将来の夢は美容部員になることで、アパレルか化粧品コーナーで働けたら良いなぁと考えています(LUSHとかのお店でも)。
大学には行かず、進学するなら専門学校が良いと思っているので、どの科目をとっても大丈夫かと思います。

そこで本題に入るのですが、私には芸術科でやりたいことがあります。実際今の高校に入ったのも芸術科でやりたいことがあったからです。

しかし、その芸術科には元カレがいます。芸術科は1クラスしかないので同クラ確定です。それに、芸術科はオタクばかりが集まります。

あまりこういう言い方はしたくないのですが…陰キャと呼ばれる人達で、陽キャの前ではなにも言えないくせに、同じ種の人で集まるとギャーギャー言うタイプです。

やけに上から目線だったり、私が仲良くしようと声をかけても変な態度をとられるので苦手です。

どちらかと言うと友達と馬鹿やっている方が楽しいので、私には合わないと思います。だけどやりたいことがあるし…2年間我慢してやりたいことをするか、やりたいことを我慢して友達と楽しく過ごすか、どっちを優先したら良いのか分かりません。

長くなりましたが、本当に悩んでいることなのでお力を貸して頂けると嬉しいです。

選択科目の希望を月曜日に提出しなければならないので、焦っています。

A 回答 (1件)

やりたい方を優先した方がいいに決まっています。

絶対後悔しますよ。

なんであの時芸術科に行かなかったんだろう…と。

友達取っていいんですか?
なんのためにこの高校に通ったのですか?

別に何言われたっていいじゃないですか。
他人は他人。あなたはあなたです。

やりたいことができるって、すごいことなんですよ。

この世の中には、やりたいことがたくさんあるのに、自分の感情を押し殺している人がたくさんいます。

自分を見失わないでください。

今は苦しくても、また楽しい時が来ますから。
    • 2