プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。
「YouTuberに一緒になろうよ!」と親友にお願いされました。

私はトークも苦手だし、○○ちゃんの足を引っ張るかもしれないし、アンチコメントとか精神的に耐えられないから、無理だよ…
と断りました。
そしたら、親友が「トークは私に任せて!確かにアンチコメントとかしてくる人もいるかもしれないけど、○○ちゃんと一緒にやりたい」お願い。

と何度も頼まれました。
しかも知らないうちに、私がYouTuberになるとかいう噂が広まってて断りづらい状況になっています。

どうしたらいいのでしょうか?
誘いを断ったら、なんとなく周りから浮きそうな気がするし、親友が私の事をそれぐらい大事に思ってくれてるのに断るのは親友に申し訳ないと思うし、けどYouTuberは私には向いてないし、怖いからやりたくないです。

A 回答 (7件)

コラボはしませんね〜w


まぁ私は暇な時にてきとーにアップしてるだけだからねw
今度親友がYouTuberになるならチャンネルがあれば登録しておきます。
なのでチャンネル名がわかればしますね〜(つまり書いて欲しーってことw)
    • good
    • 0

私のコメントはYouTuberになった場合でかきます。


まず最初は登録者や高評価、視聴者は少ないです。それでアンチはなかなかきません。私もやってるからきてもらいたいくらいですw
アンチがいる=人気になれるYouTuber
ってことですよ〜!!
それにアンチコメントが耐えられない。よりも視聴者こない〜って感じですかね〜
顔出しは危ない。だけど視聴者やチャンネル登録者数は上がります。
まぁハイリスクハイリターンかな

もしも本当にやりたくないのならみんなの前で大声で「やらない」って言ってみては...?もしむりならラインでつたえるのもアリですよ!

まぁどちらにせよ、あなた自身が決めることです。他人の意見よりも自分の意見を優先させることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のYouTuberさんとコラボとかはされないんですか?

明日親友と会うので明日断ろうと思います。

お礼日時:2019/06/22 19:04

顔だしはしないで、マスクつけて出るとか、中にはサングラスとかかけてる人もいますよね。


サングラスとマスクで顔隠してするとかはどうですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラファエルさんみたいですね。

お礼日時:2019/06/22 19:03

相手が真剣にお願いしてくるならこちらも真剣にお断りするしかないのでは。


真剣なお願いを上手に断わる方法なんて無いと思います。

断ると疎遠になるかもしれない。
でも本気で嫌がっているのに無理に誘う方に問題があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ったぐらいで疎遠になるぐらいなら親友ではないかもですね。

また話し合って決めようと思います。

お礼日時:2019/06/22 12:37

>どうしたらいいのでしょうか?


リスクのでかい分の悪い賭けをしたいならやればいいよ。
まだ幼い小学生なら別だけど、高校生のあなたが嫌だと思う感性はごく普通なんだよ。
Youtuberになる誘いを断って周りから浮くような世界なんてこっちからお断り。
普通ならみんな「賢明な判断だよ」って言うはずだし。
周囲は自分のことじゃないから、あなたがYoutuberになった方が話題的に面白いから囃し立てるわけ。
あなたがやらなかったら、「なんだよつまんねーな」とは思うけど、内心では「まあ当然だよな」って思ってるはず。
他人を一時的に喜ばせるために人生棒にふるのもいやでしょ?
きっぱり断った方がいい。
自分からやりたくてやるなら失敗しても後悔は少ないけど、他人に無理やりひっぱられてやって失敗したら、その相手をめっちゃ恨むし、後悔しまくるよ。

「ネット動画で顔を晒すとか本当に無理だし、親からもすごく止められてるんだよね」とか言って断れば良いですよ。
将来会社の会社の面接とかで「あなた、以前に動画とかあげてましたよね。申し訳ないですが、当社ではリテラシーのない方の入社はご遠慮いただいています」とか言われたら嫌だよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
かなりリスクを伴いますもんね…

とりあえず、親友ともう一回真剣に話してみようと思います。

お礼日時:2019/06/22 12:35

嫌々やって成功するほど甘くないでしょう。


そのまま引き受けても間違いなく嫌な思いをして傷つくだけだと思います。

何と思われようとやりたくないと断りましょう。
出演したらアップされた動画はずっと消えず一生あなたを苦しめるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は成功してもしなくてもどちらでもいいのですが。
親友は成功したいらしいです。
確かに親友は可愛いし、頭も良くてトークも上手なので絶対成功しないわけではないと思います。

何か上手に断る方法はないのでしょうか?
前から違う件でもお願いを沢山されてきましたが、今回は今まで以上にしつこくお願いをされたのでかなり真剣のようです。断るとやばい…と私は内心わかっています。

お礼日時:2019/06/22 12:04

モザイクとボイチェンで試してみては

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにそういう手もありますね。

動画的にどうなんでしょうか?
2人いて1人は普通に顔を出して、普通の声で話してるのに、もう片方は毎回モザイクとボイスチェンジなのは…

お礼日時:2019/06/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!