プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ86を約6年乗っています。
昨日の夜8時くらいから今日の12時くらいまでルームランプを付けたままにしてしまいました。エンジンをかけたところつきましたが不安です。
大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • バッテリー上がりの事です。

      補足日時:2019/06/22 15:00

A 回答 (11件中1~10件)

車屋さんに相談してみる

    • good
    • 0

エンジンがかかるなら大丈夫です 室内灯はLEDですか?ならば電力がちいさいのでバッテリーが上がらなかったのでしょう 白熱灯だったら一晩でアウトです。

    • good
    • 0

バッテリーの使用期間次第では早めの交換、交換してそれ程経っていないのなら補充電されれば良いかと思います

    • good
    • 0

エンジンがかかったのであれば、とりあえずは大丈夫です。


しかし、そのバッテリーの寿命は間違いなく短くなります。

いい機会なので、バッテリー充電器を購入されてはいかがでしょうか?
使用条件にもよりますが、1か月に1回程度充電すれば良好な状態を保つことができます。

鉛バッテリーは常に満充電状態にしておかないと寿命が短くなります。とくに、深放電させてしまうと顕著です。
    • good
    • 0

ディーラー行って バッテリーチェックしてもらえば レシートみたいな紙に 結果プリントされて出てきます。

内容は、フロントマンか整備士に説明受けて下さい。

室内灯LEDにしていれば それほど消費は進んでいない
ノーマル球なら ちょっと心配 でもエンジン掛かれば そのまま様子見 
バッテリーは、何時交換しましたか?
一度も買えてなければ 良い機会なので交換されては、 GSユアサ製かボッシュの高性能バッテリーがお薦め 長持ち耐久性が違います。
    • good
    • 0

バッテリーメンテして


チャージャーで充電しておこう
    • good
    • 0

夜、ウォーキングをしていたら、ルームランプが、点きっぱなしの、ekワゴンが!次の夜にも、まだ点いていた。

さすがに、次の夜には、消えていて、場所移動していた。
なので、軽でも、二日は大丈夫みたい。
心配なら、私も持っている、スポイト式の比重計が、便利です。800円位。
「トヨタ86を約6年乗っています。 昨日の」の回答画像5
    • good
    • 0

エンジンかかれば、バッテリーは問題なしです。


気にする事はないです。
    • good
    • 0

心配ならディーラーで見てもらいましょう

    • good
    • 0

>>エンジンをかけたところつきましたが不安です。



つきましたがって、電気が点いたって事?
なら問題ないのでは?
それともバッテリー上がりの事を気にしているのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!