プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな歴史上人物を教えてほしいです。

A 回答 (10件)

高杉晋作です



この名言が好きで

「面白きこともなき世を面白く住みなすものは心なりけり」
    • good
    • 1

田中角栄

    • good
    • 0

お邪魔します。



全く知られていない人物ですが、右大臣藤原是公です。

桓武天皇の右腕となり、平安時代の礎となりひいてはその後の日本の発展に貢献した人物です。

何かのお役になれれば幸いです。
    • good
    • 0

後藤新平、関東大震災後の帝都復興構想の大風呂敷が傑出している。

そしてそれが今の東京の礎になっている。
    • good
    • 0

沖田総司


斎藤一
土方歳三
などなど〜!
新選組大好きですっ!
    • good
    • 0

坂本龍馬も大好きです。

    • good
    • 1

西郷隆盛です。

    • good
    • 1

徳川家康さんです。

    • good
    • 0

太田牛一 信長公記の著者で弓の名人です。

    • good
    • 1

村田蔵六、後の大村益次郎。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!