アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知性は顔に出ますか?
道歩いてる高校生が馬鹿高か進学校か見ただけでなんとなくわかる気がします。

A 回答 (7件)

顔じゃなく身なりでしょ?


容姿や立ち振舞いに、
現れるのは皆同じですよ。
    • good
    • 1

学校の成績は顔では判りませんが、知性は顔に出ると思います。


知性はテストの点とは必ずしも相関しないので、
馬鹿高か進学校かは制服の徽章で見分けたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

それは知性ではなく、頭の使い方です。

試験前と試験後では同一人物の顔は変わるのです。馬鹿校では授業中頭を使わず、進学校では着いていくのに必死だからその差が出るのです。
    • good
    • 0

必ずしも出るというわけだは無いでしょうが、やはり知識の多い人や頭の回転が早い人は(関連性こそわかりませんが)表情筋がそうで無い人とは違うケースが多い様に思います。


つまり見た目で何となく解る事のが多いです。

ただ人間性だけは本当に見た目だけでは解りません。見当すらつかないです。
本当に人間は奥が深いです。
    • good
    • 1

高校生レベルでは、知性を有している人は皆無です。


いるのは、高校の勉強が出来るか出来ないか、だけです。
高校の勉強は、知識の一端です。
多くの知識と、多くの経験が合わさって、初めて知性(理性)になります。
知性は、顔ではなく、目と口(言葉)にでます。
    • good
    • 0

知性は顔に出ない、とは言いません。


でも、その場で本人に「キミ、馬鹿高だよね」と確認するわけではないでしょ?
偏見はほどほどに、ね。
    • good
    • 0

顔より見た目や外見かと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!