アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日産まれた子供が太田母斑のようです。
産まれてすぐあれ?と気付いて、調べてみたら太田母斑に該当するようで、来月レーザー治療をしてくれる病院を何件かまわる予定です。
旦那や祖母祖父は治療すれば治るんだから、五体満足で産まれてきたんだからよかったって言ってくれてますが、私はそう割りきれず子供の顔を見るたびに胸が張り裂けそうになります。
どうしてきれいに産んであげれなかったんだろう、外で声をかけられたときなんて言おう、など痣があるせいで子供を愛せない気がする自分に嫌気がさします。
子供は健康で産まれてくるって能天気に考えてしまっていました。
どなたか太田母斑のお子さんお持ちの方、私に渇をいれてください。

A 回答 (1件)

健康なんですよね?

太田母斑なだけで。
これって お母さんの責任なんですか? そこからして間違っていますよね。
お腹の中で すくすくと成長し、その間 身体に子を宿す 私達母親は
何故か 子供を1から製造(言い方良くないですが)したような気になってしまいます。

しかし 違うのです。子供は親を選べません。そして親も子を選べません。
ですが 親は 子を産む と言う決意をする事が出来ます。
その決意は多分にして 自分の命を削る行為であると思っていても 決意をします。
そして その決意を受けて お子さんは誕生します。 とても素晴らしいコトです。
主様は その素晴らしい事を成し遂げた母親なのですよ。

太田母斑で手術をしたお子さんを何人か見て来ましたが 皆さん手術後は
しばらく外遊びが出来ない等の大変さはありますが
とてもきれいに治っていますよ。 最近の技術は凄いですね。

あるお母さんが言っていました。「私にとっては産まれた時からこの子が我が子で、何も違和感が
無いけれど 小学校にも入ってこれが原因でイジメ等にあってほしく無いから手術するわ。」
主様はどう思いますか?

逆に 治るもので 良かったのでは? お子さんはアクセサリーではありません。
一人の人間に成長させていかなくてはいけません。
どんな大人になって欲しいですか? それを今 大人の私達が示してあげましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがたいお言葉ありがとうございます!!
泣きながら読ませて頂きました。
親の私がしっかりしなきゃですね!!
本当にありがとうございました!