僕はキリストはお金の事だと思うんですがどうでしょうか?ご意見伺いたいです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (22件中21~22件)

キリストChristの原義は「油注がれた者」を表す古代ヘブライ語Khristosに由来し、救世主Messiahと同じ意味を持ちました。

これは、イスラエルで王位に就く者は、預言者によって頭に聖油を注がれるという古習にもとづくものです。
ダビデ(1000 B.C.)も、油を注がれて王になったと旧約聖書に記されています。
    • 0
この回答へのお礼

油をかけるんですか!?・・・・けっこういいかもしれん、、、。そして、語源の話、参考になります。ありがとうございました。

面白い変った意見を求めるときは、先ず自分の意見を披瀝した後で意見を求めないと空振りに終わると思います。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。この問いについてもっと書こうかと迷ったんですが、僕はいつも言葉足らずなので、逆にやいこしくなって、分かりにくくなってしまい、皆さんのご意見を受け損ねてしまうような文面になってしまうと思い、あのような質問文にしてしまいました。申し訳ないです。面白い、変わった意見と言うよりも、限定のない意見を頂けたらいいなと思っています。
 茨の冠をかぶり、十字架にかけられたのは、人間ではなくお金ではないか?という質問です。すべてから愛され、すべての人間の罪を一身に受けるというのはお金ではないでしょうか?・・・・・というような文面だと、私は、「すみません、もうチョッと後で出直してきます。」と言わなければならず、又、「意味わかんね、コレ。」って感じで。中途を書いている上に分かりにくい文のため、質問を読んでくれた方も中途な印象を受けてしまい、限定のないご意見を伺えないくなってしまうと思ったんです。言い訳ばっかしてすみません。もしこれでよろしければご意見伺えますでしょうか?