アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が今日は暇?ときいてきたので
今は仕事というと
誘われるのかと思いきや、
違う話になりました。
むかつきます。
私はあんまり聞かないのですが
普通ききますか?
おとつい一方的に私が悪い喧嘩をLINEでして、
昨日会いたいといったら、今は無理。
気持ちが動かないと言われました。
で今日暇??と聞かれたので嬉しかったのに。

質問者からの補足コメント

  • まさか昨日会いたくないっていってた人が今日会いたいというと思わないですよね、、
    私は昨日誘ったんですから。それなら彼が今日は暇??会えるかな?という言い方じゃないとわからないです。

      補足日時:2019/06/22 16:36
  • 今日は暇??●●ちゃんは暇?って
    たまーーーーに聞いてくる人なんです。
    何回かあって。
    ただ今日はそれだろうなと感じてしまいました。彼に今日は暇って聞いたのあってくれるつもりだったの?と聞いてもいいんでしょうか??
    昨日結構ショッキングなこといわれて。
    本当は会いたい意味で聞いたんじゃないのにとおもわれたらいやで。

      補足日時:2019/06/22 16:55
  • やっぱり仕事が暇?ってことでした。
    こんな喧嘩したばかりで昨日は会いたくないといわれたのにそういう紛らわしいことほんとやめてほしい

      補足日時:2019/06/22 19:38

A 回答 (2件)

昨日会いたくないって言ってた人が会いたいというと思わない



そうでしょうか?本当に会いたくなければ自ら「今日は暇?」とは聞かないと思いますけど。

一方的に私が悪い喧嘩
それが本当か否か?はわかりませんが、必ずしもあなたにばかり非があったわけでも無いんじゃないの?彼とのことで揉めたのならば彼にだって火種の一つくらいあったのではありませんか?

でも何故違う話になったからといって「むかついた」のですか?
喧嘩両成敗だとしても、あなたにも非があったのだとしたら「今日は暇?」もだけど違う話だったとしても、彼から話しかけてくれるのってあなたにとっては有難い彼なりのフォローだったんじゃないの?
それを「むかつきます」って彼女としてどうなのかな?

まずは何でそんなことでムカついたのか?その件について反省したら?

とにかく仕事が終わったら「仕事終わったよ〜」って連絡してみたらいかがですか?

それまでに「むかついた」ってのをしっかり拭っておいてくださいね。
    • good
    • 0

「暇」と答えていれば「会いたい」ということになっていたでしょうね。


「仕事」なら「ああ無理か」と思いますよ。

しかも、ケンカしてれば、わざと「仕事」と言って会いたくない意思表示かもしれないですからね。

残念。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!