アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問なんですが、昨日バイト終わりに上司宛に私さんレジ操作ミスがありました。原因と対処方法を書いてくださいみたいなのを紙に書かれてました。
今日この後バイトありますが、操作ミスについて聞かれますか?また上司にどう聞けば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あてって言うのは○○へって手紙のように書かれてました……一緒に原因とその問題の対処方法書いてくださいって書かれてました、

      補足日時:2019/06/22 16:02

A 回答 (3件)

機械の操作ミスなら話は反対。


あなたを誹謗するつもりは無いが、高々バイト、正社員の補佐として働くわけで、単純作業を誤らないよう手順を決めるのが正社員の役目。
あなたがミスをしたのなら、バイトが今後ミスをしないよう対応マニュアルなどをつくるのが正社員。

原因もクソもない(下品で失礼)。
ミスの事実の説明だけして、原因と対策を考えるのは上司の仕事。
バイトにそれをさせるなら職務放棄と受け取られる
    • good
    • 0

お礼に対する回答


忙しい日でも、時間に余裕がある時があります。
余裕が全くなければ、明日以降にしてください。
    • good
    • 1

操作ミスの内容が、具体的に、どこが、どの様に違うのかわからないと、


原因も分からないし対策もたてられません。
まずは、そのミスの内容を詳しく教えてくださいと、その上司に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日忙しい日なんですけど忙しくない時に聞くべきですか?

お礼日時:2019/06/22 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!