アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出品者が私の郵便番号を書き間違い、到着まで8日もかかりました。私は商品が来ないのが不安で、何回も郵便局に電話したり、無駄な気苦労をしました。そして8日目に郵便局から「郵便番号を書き間違いでやっと届きましたと」、電話を頂いたのですが、段々と腹が立ってきました。私的には、一応売買契約をしたのですから、郵便番号や住所などは「間違いなく書けよ!」と思うのですが。こんな場合、評価を悪いにするのは駄目なのでしょうか?私にとって初めてのケースなので、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

評価というのは、どれだけ誠実に売買契約上の義務を履行したかによて付けるべきものだと思います。

その点、書き間違いというのは、誰にでも起こりうるミスなのですから、悪い評価というのは行き過ぎだと思います。評価でバトルになりかねません。ヤフーオークションなら、「よい」「どちらでもない」あたりがいいのではないでしょうか。
    • 0

自分の行動を中心に考えましょう

アナタが相手に間違いを起こさないような工夫をしなかった為に起こった出来事です
この原因はアナタにあります
何でも他人に責任転嫁するのではなく自分の配慮で
間違いを防げるものだと考えればアナタは1歩前進します 
誰にでも間違いはあるものです
アナタが間違いを起こしたとき周到にああだこうだのと
責められたらイヤではありませんか?
また相手の人格を疑ってしまいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

皆様アドバイスありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。私も少し大人になるよう努力します。

「悪い」と評価するのは本人の勝手ですから止めはしませんが、その程度のことで悪いと評価すると多分報復評価であなたにも悪い評価がつくでしょうね。

出品者のしたことは、私には悪質に見えないので「良い」くらいに評価しておきます。
    • 0