プロが教えるわが家の防犯対策術!

金沢の美味しいお店教えて下さい!

A 回答 (5件)

>ご回答ありがとうございます。


>調べてみます!

板さん元気かなー。
あと、最近は観光地化してるみたい?ですけど、駅構内(外からも入れます)の
金沢おでん「黒百合」。金沢おでんが食べたければ、「高砂」がめっぽう渋くてお勧め。
ディープな所では、金沢の知る人が知る「宇宙軒食堂」トンバラ定食。単品にビールもあり(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディープですねぇ!
はしごしたくなりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/30 21:32

食べログの「金沢の魚介・海鮮料理総合ランキング」で、


10位の『あげは』金沢市役所のすぐ裏にあるカウンター10席くらいのお店です。運よく空いていれば、即入るべし。
46位、49位の『魚がし食堂』ランチでも激安のメニューが夜も同料金。地酒もあります。海鮮丼よりも定食がおすすめ。「安い・早い・うまい」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみますね!

お礼日時:2019/06/30 21:33

兼六園周辺のお店なら、治部煮を食べさせてくれる店があります。


兼六園の近くの物産館では和菓子の製造体験とが出来ますが?金沢の八番か金沢カレーも有名ですが?
銭屋、金茶楼、松魚亭、六角堂何かも有名ですが?地元の人はお高いからあまり行きませんねぇ。
回転寿司もネタが新鮮ですが?金沢駅周辺とか片町界隈に武蔵が辻近江町界隈に飲食店多いですから調べてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2019/06/24 21:59

そういうのは、せめて料理のジャンルを絞らないと山ほど出てきますよ。



【金沢・○○料理・おすすめの店】
これで検索してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/24 20:50

近江町市場近くの教育会館向かい「そばのはな」。


とはいえ、長らく行ってないので、電話で問い合わせする事をお勧めします。
蕎麦割烹って感じです。夜なら(ちゃんと営業してれば)値段応談してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
調べてみます!

お礼日時:2019/06/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!