プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がクレジットカードの審査に落ちました。審査に入って数分で落ちました。理由は一切説明してくれません。超大手日本企業に勤めており年収も高いです。ただひとつ彼は外国人なのです。
そのクレジットカードの関連会社で部屋を契約したので、家賃をそのカードで払うとたくさんポイントがつくのでどうしても作りたかったのでとても残念です。
落ちた理由が外国人であること以外思い浮かばなかったのですが、ほかになにか理由はあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足します
    年齢は30歳
    滞在歴は4年
    近々入籍する予定です
    家賃補助がかなり出るので彼が賃貸の契約をしました。まあ、今となってはもうどうしようもないのですが、まったく理由がわからないですの一点張りで納得がいかなかったのでこちらで質問させていただきました。

      補足日時:2019/06/22 18:34

A 回答 (4件)

カード会社が仮に回答するとしても、”総合的に判断した結果”って回答しかしませんよ。


それ以上のなぜ、落ちたかの回答はしません。

カード会社の審査基準に照らして、カード会社が信用がないと判断したからってなりますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね。
悔しいですが、今回の結果はそのように受け止めようかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/23 15:31

カード会社の審査基準に照らし合わせて、社会的信用がないと判断されただけです。


それ以上でもそれ以下でもありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。審査基準についてもっと調べてみようと思います。

お礼日時:2019/06/22 18:43

超大手日本企業に勤めていようと、


年収も高かろうと、日本での滞在期間といった
情報が全くないですしね・・・

 まぁ~アナタが、そこまで、彼氏を
信用しているなら、アナタが、クレカを作り
彼の代わりに部屋を契約して、彼に現金を振り込んでもらえば
ポイント付くのでは?

 彼氏が、信用できるのであれば・・・・

<外国人がクレジットカード審査に通過する方法>

https://www.woshiru.com/creditcard/kisochishiki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/06/22 18:36

年齢が分かりませなんけど何の情報もないのでしょうね


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
参考までに
クレカを選ばなければ取得しやすいカードはあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が足りなくてすみませんでした。リンク先参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!