電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院で診察が終わっあと、なんて言って
去ればいいのか教えてください。
先生の診察が終わって、何も言わずに出るの変ですよね。。

A 回答 (9件)

「ありがとうございましたぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」でいいと思いますよ〜

    • good
    • 1

普通に「ありがとうございました」でいいでしょう。

    • good
    • 3

ありがとうございました。

でいいよ。
    • good
    • 2

月並みですが ありがとうございました 普通みんな言う事は同じでしょ

    • good
    • 2

「ありがとうございました」と言って、お辞儀する

    • good
    • 2

先生の目を見て『どうもありがとうございました』と言えばいいでしょう。

先生も言い忘れたりすることがありますから、必ず目線を合わせて、お礼を言った方がいいですよ。『あっそうだ』って先生が言い出すこともありますからね。さっさと診察室を出ない方がいいですよ。あなたも言い忘れたり、質問し忘れることがあるかもしれませんからね。ゆっくりお礼を言って頭を下げて診察室を出るようにしましょう。看護師さんもいらっしゃれば会釈位はしましょう。大人ですからね。先生も看護師さんも人間ですからね。用が終わったらさっさと帰っちゃったと思わせるのは、得策ではありません。
    • good
    • 1

通常は、「有難うございました。

」が普通です。
状況に寄っては、加えて、「今後ともよろしくお願いします。」
金を払っているんだから対等だ、ではなく、
診察してもらった、と言う感謝の心があれば、自然と言葉は出てくるはずです。
    • good
    • 2

ありがとうございました。

といって、ちょっと会釈して出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(。ŏ﹏ŏ)わかりました

お礼日時:2019/06/22 17:26

ありがとうございましたー


って言って出て行ってます。

感謝の言葉を言うべきかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はーい(^・^)

お礼日時:2019/06/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!