アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新ビオフェルミンS錠って効きますか?
便秘で悩んでいます…

A 回答 (5件)

整腸剤ですので


便秘に悩んでる方には
不向きかな??と経験上
思います。
今、酸化マグネシウムが
市販であります。
これは、腹痛も起きず
水分を腸に集めて便を
柔らかくする作用がありますのでお勧めですね。
私は内科から顆粒タイプの酸化マグネシウムを処方していただいてます。

参考URL

https://lohaco.jp/product/3266105/
    • good
    • 1

先ず出し切ってから


女性ってヘルシーさを求めて 油カットで便秘になりがちです
油を取れば 大概解決出来ますよ。

便秘の人が 水分、乳酸菌、繊維質を取っても一緒 出し切ってからの予防策です。
腸で便が滞っていれば 水分が吸収されるので ただの堅い便になるだけです、
取りあえず出すのが先決です。
油の摂取は 薬にもなり予防対策にもなります
1番効き目の良いのがヒマシ油です 薬局で買う事が出来ます。
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
    • good
    • 1

服用していますが、即効性という点では既回答にある酸化マグネシウムや別の市販便秘薬にはかないません。


ビオフェルミンは腸の善玉菌を増やすのが目的ですから、日常的に服用することで徐々に整腸を促すものなのです。

また、便秘のひどさの度合いは人それぞれ。軽い便秘で、ビオフェルミンのお世話に日頃なったことがない方なら
比較的すぐ結果が出るかもしれませんが、便秘がひどい人や便秘になってからの期間が長い人(私がこれは入ります)だと
複数日数飲んだぐらいでは効きません。
もしあなたが後者のタイプの便秘でしたら、ビオフェルミンをサプリとして飲みながら、必要に応じて酸化マグネシウムまたはそれ以外の便秘薬を使うという形がいいかもです。
ちなみに私の主治医は、2日に1度出れば便秘ではないが、それより間隔があいたり、毎日出ても力まないと出ないようなら便秘と考えていいですよとのことでした。
    • good
    • 1

飲む錠剤です。


私も便秘だったのですが、すごく効きます!
    • good
    • 1

ボリボリ食べてよく効きますよ、効く効かないは人にもよりますからまず試してみないとね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!