最新閲覧日:

あなたの無人島レコードはなんですか??(まだこの質問してる人いないんですね、少し驚いてしまった。)
いろんなところで盛り上がってたようですが、ジャンルを広げたいので博識な皆さんに力をお借りしたいのです。

ここでのルールは(わたしが決めるなんて、なんて生意気な)
・一人又はだれかとふたりで無人島です。
    --できれば誰と二人か?どんな島かもかいてくれるとうれしいです。
・二枚までOK
    --二枚ある場合はできるだけ順位付けしてください。無理なら同点一位も可
・サウンドシステムは皆さんが家で使ってる物と同等。

ジャンルは全く問いません。超メジャー物でも、超レア物でもかまいません。(あげてくれた物は全部購入したいと思っているのでできればあまりレアでないほうがうれしいなあですが・・・でもぜんぜんOKです。)
ベスト版もコンピもOSTも可。ということでいかがでしょうか。

えーー私の一枚は・・・
自分で質問しておきながらすごい悩みますよね。
大体、ロックにするか、ジャズにするか、ブラジルにするかとか・・
よしっやっぱりERIS REGINA(こればっかり)の"IN LONDON"に決定。
旦那はKamingskyのコンピレーション"ESPRESSO ESPRESSO"にするそうです。
では南米に行って来まーす。

もちろん架空の島でもOKですよ。
ヴェルヴェットをNYの空気で聴きたいのでNYの無人島にすむのだーとか。(これも結構いいなーでも一ヶ月ぐらいしか持たなさそう私は)

ではお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (24件中1~10件)

あれからちょっと考えたんですが、ジョニとフィービって同系なのでもしかしたら疲れるかなあと思い。



こないだHMVいったらなんだかいいのが流れてて、きくとそれはnorixさんオススメコンピレーションだったのです。
タイトル覚えてないんですが、パパイヤ鈴木(ですよね)ディスコミュージックを語るとか何とかいうのでした。ピンクか紫のジャケットでしたねえ。

DONNA SUMMERのHOTSTUFFあるし、ジャクソンファイブ(でしたっけ)入ってるし、その他いろいろ明るいのがありまして。買おうか迷ってるんですね。これ持ってきます。

ジョニかフィービスノウ、どっちを持っていこう・・・。

この回答への補足

すいませーんazatozawaさん補足欄お借りしまーす。

えーーみなさん長々とおつきあいありがとうございました。
もうそろそろねたも尽きてきたようなので、質問閉じたいと思います。

ポイントはみなさんに差し上げたいのですが、そうもいかないらしいので
シチュエーションプレイしてくれたoni_ocさんと無事beavasさんと仲直りされた??baianさんに(beavasさんの最後の解答も相当笑わせてもらいましたが)さしあげたいとおもいます。

またお手を煩わすこともあるかと思いますがよろしくおねがいします。
ありがとうございました。

補足日時:2001/09/03 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさい。

パパイア鈴木ですか?それはすごい??(なにがやねん!
ディスコミュージック語っちゃうんですかーー?
ピンクか紫のジャケット!!(爆

そりゃぜひとも買って下さい!

お礼日時:2001/09/03 11:47

どおもー。

azatozawaでーす。お世話になってますー。なんかみてたら私の名前があったので寄ってみました。
baianさん、わたしはまぎれもなくおんな、femaleでございますよ。ほーほーほ。

この際、そんな一人とか二人とかけちなこといってないでみんなでいきましょう!大勢のほうが楽しいでしょーよ。んで、島の生活さいごにひとりっきりでも二人っきりでもなればいいんじゃないですかねー。

で、私の一枚はJoni Mitchellの"Court And Spark",もう一枚はついこないだおしえてもらったPhoebe Snowの"The Best Of Phoebe Snow"ですか。透き通った音が青い空とやしの木と涼しい風にぴったり。じゃないかにゃ。

あしたどうするんですかー。決めました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、遅かったじゃないですかぁ。
Phoebe Snowはまってますねぇ。実はあんまり知らない・・・のでこれを機会に聞きこんでみます。

>あしたどうするんですかー。決めました?
ふっふっふ、前日にぴあまでチケット買いに行っちゃいましたよ。(ローソンは3日前で発売終了とかしょぼいこと言われた)
詳しくは↓を参照してください。
来週は牧場でダンスフェス・・って体もつのかぁ!

お礼日時:2001/08/21 10:55

どうも脱線しちゃってすみませ~ん。

m(__)m

言い訳するとね、お盆休みなんかなくってね、
気づいたらソニック明日でね、仮にチケット買えても
ソニックマニアとStage1と2と選べる脳じゃなくて、
どれでも行ったら倒れそう…という状態で錯乱しましたの(T_T)

ワガママ娘のダダにつきあって下さるbeavasさんてなんて優しいのでしょー
Throwing(^。^)/☆

心癒されたところで落ち着いて、最後の1枚は、
Passengers (u2+eno)/Original Soundtracks 1に決まり。これにて打ち止め。長々遊ばせて頂いてありがとうございました!)^o^(

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=599358
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ございません。
と、いうのも行って参りました””サマーソニック!!!!””
いや二日目だけだったんですけどね。

良かったベック!!ベック最高!!ベック愛してる!!!

生プライマルは初めてだったのですが???でした。周りは盛り上がっていましたが・・ボビーだらだらすぎ、もしや寝起きだったかも(笑)

噂のチボはショーン君抜きでした(涙)。客も次のランシド待ちのお兄ちゃんばっかりやってしらけとったし。

裏ベストアクトはソウルワックス!あんまり知らんかったんですが、これは要チェック。

ということで私の二枚目はベックの新しいのということで決定。(なんて単純な・・・)いやぁよかった。

お礼日時:2001/08/21 10:37

(パタ-ン1)あああああのあのあのあのそそそそっそのー、ごごごご誤解でですよう。

なな何かの間違いでしてー、そそそのそのそのじじしじょ冗談ですよー。やややややだなー、baianさんたらー。

(パタ-ン2)「何ふくらっ面してんだよ」『ふん、自分の胸に聞いてみれば』「だから誤解だってばよー」『嘘おっしゃい!いつも若い娘みたらフラフラしてんじゃん』「バカだな、俺にはbaianしかいないって」『嘘、だったらこの場で愛してるって言ってみてよ』「うっそれは」『ほらごらんなさい』『いや俺はbaianを愛してるぜ」『!?!?!?!?』「いつもいっしょさ」『・・・まあ』「ほら、ふくれっ面やめなよ」『うん、・・うふっ』

(パタ-ン3)ふーーーっ、なーんのことやら。あっしは見ての通りいち難波の商人にすぎませんや。そのような手合いの者とは見るのも合うのも初めてでさあ、お奉行さま。オウオウオウ!!・・

って終わってしまえば、この回答は削除されかねませんので(もう遅い?)、行き掛けの駄賃でDEVOのライブ"NOW IT CAN BE TOLD"(こーれも無いかも)とMADNESSのベスト"DIVINE"、あとできればANIMAL LOGICの"II"(ポリスのS・コ-プランドとスタンリ-・クラークとデボラ・ホラントと言う女性のユニット。但し、どこにも売ってないと思う)を忍ばせたいところ。行く先は当然baianさんと一緒に「はにーむーん」で南国の島あたり・・・・。(廃盤になってさえいなければコンピレ-ションの"URGH! A MUSIC WAR"と"MUSIC AND RHYTHM"にもしたいところ)

シチュエーションとアルバムが全くマッチしておりませんが、『緊急事態』につきどうかご容赦下さい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーーそれはよかったですね・・おめでとうございます???

この件に関してはノーコメントということで・・(笑)

お礼日時:2001/08/17 04:06

beavasさんは、実はあたしと行きたくなさそう?…(>_<。

)へこみモード。
じゃあpirorikinさんと熱く過ごして下さい~。
ドンガバチョと博士ごっこでもしてさっ。
パノラマ島とか、獄門島で!(-_-メ)ぷんだ。すねモード&ホラーモード。
お花のオードリーちゃん(Little Shop Of Horrors)をお送りしますわっ。

b師匠もアンジェリーナ・ジョリーと行くんじゃとてもかなわないし
(腕っ節だけじゃないだろ!セルフ突っ込み)
もう、MYベアーを抱えて一人、沈む夕陽を眺めます…(涙)
Janisを選んだあたりで、スウィートハニーとなんて考えちゃ呪われるのだわ。(涙)当分膝を抱えてI Need A Man To Love 、いや、All Is Loneliness をひたすらかける…えーん(T_T)
もう暗くて深い河を渡ってしまえ!
KDLangのアンジャニュウ…はちょっと飽きてるか、
Invincible Summerにしまっす。
norixさん、azatozawaさん(は女性だと思ってますが、そうですよね??)
お元気になったらDISさんをさらって行っちゃえ~!(キレモード)
(でもフツーでも女の子ばっかりで旅行って楽しいもん)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?SKU=742316
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・えーーっと
旅行のお誘いありがとうございます・・・ってことですよね・・(笑)

まあまあそういわずに。私の質問が元でお二人の仲が悪くなったりしたら・・・
はい!仲直りの握手して!!(笑)

お礼日時:2001/08/17 04:02

>二枚とも企画物なんですか?


えーと、答えようと思ってふと考えたら、「企画物」の定義がよくわからなくなってきた。(笑)
う゛ー、(たぶん)違います。(笑)
一応、「Supervised by 細野晴臣」となってまして、細野氏がバリ島まで行って、すんごーい機材で録音してきた、ってことのようです。

>うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか
をー、それもなかなかヨサゲではあります。(笑)

ところで、コーモリさんまだ元気ですか?。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一応、「Supervised by 細野晴臣」となってまして、細野氏がバリ島まで行って、すんごーい機材で録音してきた、ってことのようです。
あらぁそれは絶対買わなくては!!最近MODでサンプリングごっこするのがはやってるんで(私の中だけで・・)おかず用にもよさそうですね。

>>うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか
>をー、それもなかなかヨサゲではあります。(笑)
めちゃめちゃ音悪いですよ。タイに行ったとき自分のハンディーカムでタイダンスの音拾ったやつの方がだいぶましかも。まあ臨場感たっぷりですが(笑)

コーモリ君は無事捕獲されました。頭つつくとピーピーゆってて結構かわいかった・・とか言ってみたりして・・

お礼日時:2001/08/16 05:00

つーわけで、お盆も仕事のoni_ocです(涙)



んでもって、宿題の「メイヨ・トンプソン」です。

・Mayo Thompson 「Corky's Debt To His Father 」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7459001 …
これもまたゆるゆるのフォークロックです。
この人昔レッド・クレイオラっていうフリーフォームな演奏をするバンドで、
やりたいほーだいしてた人なんすけども。
こんなゆるい演奏もできるんだなーって感心しました。
ちなみにレッド・クレイオラに興味を持ったら、こちら。
http://homepage1.nifty.com/mure/


えー、ネタもないんで、次回予告なし(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だって、無人島でGREATFUL DEADよりはいいでしょぉ<理由:バンド名が不吉すぎる。
無人島で着たいTシャツNo1はDEAD BEAR Tシャツなんですけど、不吉かなぁ?

Camper Van Chadbourne・Mayo Thompsonともにツボです。かなり渋い?(≒ゆるい)ですねぇ。今晩は、CD屋→酒屋→いえでくねくね踊りです。

お礼日時:2001/08/14 14:42

>>Mickey Hart聴いてみました。

好き好きーー。
>をよ!!、そんなのアリっすか?。
ありっすよぉ(笑)
だって、無人島でGREATFUL DEADよりはいいでしょぉ<理由:バンド名が不吉すぎる。

ってなわけで、予告どおり考えてきました。
「谷岡ヤスジを読みながら、釣りに明け暮れる孤島の休暇」

島はねー、ひょっこりしてるところでお願いします(笑)
今回はお供なし。<だって谷岡ヤスジ読んでたら、そんな気にならん(笑)

んで、お持ちするアイテムはさらに「こんなのアリ?」なこれだぁ!!
・Camper Van Chadbourne 「Used Record Pile 」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=5417770 …
かのキャンパー・ヴァン・ヴェートーヴェンとNYの変態カントリーオヤジ
ユージン・チャドボーンがセッションした奇跡の一作。
歴史上稀に見るだらしなさです(笑)いや、素晴らしいっす。まじで。
リラックスしまくりです。力なんて微塵も入りません(笑)
内容は全部カバーのフォークアルバムなんですけど、こんなにだらしない音楽聞いたことありません。いや、最高。<かなり本気


・メイヨ・トンプソン
も勧めたいんですけど、思いつかん、アルバムが。
う~ん、う~ん。

あ、ちなみにショージ君では何もおもいつかんです(涙)

えー、次回は、メイヨ・トンプソンを調べてきます....<弱気
    • good
    • 0

>何よりもはっ『半魚人!!』。

こっちの方が古くないっすか?
およ!!、「半魚人」古いっすか?!。半魚人は不滅かと思っていたが。うーむ、となると新しいのは一体何なんだろう?(笑)。

>Mickey Hart聴いてみました。好き好きーー。
をよ!!、そんなのアリっすか?。

民族ものと言えば、私がちょい前に出した質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86457
で教えていただいた、「Resonance Meditation」と「Bronze Blossoms」が、なかなかスグレものでしたので、そのまま横流しでオススメしたいと思います。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
まっ、要はガムランものなんですが、24bit、192Khzという驚異の録音がキテます。これ系の中では究極のブツのひとつと言えましょう。

あっ、島ですか。うーん、バリ島は無人島じゃないしなー。
ここはひとつ「沖の鳥島」あたりでどーでしょ?。
たぶん、1人居るだけで、いっぱいいっぱいだとは思いますが。
ずーと、立ちっぱなしで、音楽はWalkmanで聴く、ってところでしょーか?(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

>民族ものと言えば、私がちょい前に出した質問
で教えていただいた、「Resonance Meditation」と「Bronze Blossoms」が、なかなかスグレものでしたので、そのまま横流しでオススメしたいと思います。
おっ、それはなかなかうれしいです。民族物って好きなんですがどこから手をつけて良いのか分からなかったので(うちにあるのは生ケチャ60分一本勝負とか変なのばっかりなのです)、是非とも聴いてみます。
ジャケットが載ってないのでよく分からなかったのですが、二枚とも企画物なんですか?

お礼日時:2001/08/14 14:24

へへbaianさんよ(矢吹ジョ-風に)、俺と居るとエキサイティングで余計に疲れるぜ。



さて、真面目に考え直しましたが、やはり今一煮えきれませんね。
で、ここは最近宣伝しまくってるサラ・マクラクラン(Sarah Mclachlan)をイッときます。1枚?うーーーーん、"Fumbling towards extasy"かなー、うーん。で、もう1枚は「箸休め」でAC/DCの"Back in black"にしときます(笑)。
場所は、モチロンbaianさんと一緒に温泉のある島!!?!?って、すぐ横ちょに活動している火山があって、巨大生物や巨大植物が人間を襲う・・・って様子をツイ想像してしまう俺ってやはりおっさん?
ほんでSwing out sisterやったら絶対に私は"Kaleidescope world"がお薦め。って早速「痴話」喧嘩かいな!たぶん(笑)。

うーん、今一。超余談で私は家の改築の際、半年程間借りした所は「すっごく」せまくて、ベッドとオーディオ置いたら身動きとれんかったけど、なんとかCDを120枚位セレクトし、あとは倉庫にぶち込んでました。それでもタマに倉庫に覗きに行ってましたが(笑)。
超余談2。
>beavasさんって私より年下のような気がしてましたが、ひょっとして年上なのか
そうかもね。でも、「ザマす」ってきっちり返してくれてるし、何よりもはっ『半魚人!!』。こっちの方が古くないっすか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168450

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=168450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか皆さんお悩みのようで・・

>すぐ横ちょに活動している火山があって、巨大生物や巨大植物が人間を襲う・・・って様子をツイ想像してしまう俺ってやはりおっさん?
いえいえおっさんではないでしょうけど、↑のシチュエイションでサラ・マクラクランなんですか?
それは下手なハリウッド映画もビックリかも。最後は涙の生還??にサラの澄んだ声が広がる・・とか・・

お礼日時:2001/08/14 14:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ