『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

楽器屋にいくと、グランドピアノとか試弾できるじゃないですか、わたし、人前で試弾したくないんですよね、こう、人目を気にせず集中して音、感じたいんですよね。。

わかります?

ていうか人目を気にせずいろんなピアノ試弾できるとこ、ないすかね?

A 回答 (7件)

店によっては個室の専用ルームがあり、予約出来ます。

実際、某メーカー直営店にはあるし個人的に経験済みです。店に直接お問い合わせ下さい。
当然、海外メーカーの輸入代理店もです。
    • 0

ヤマハの楽器は誰もおらんてあそこ行けばいいやろ

• 0

あなたがピアノを弾けるのだったらまだしも、弾けないのにグランドピアノの事を訊ねてもしょうがないよね。

弾ける人は小さい時から習っていて、ピアノを購入する時も先生の紹介で指弾して購入します。
    • 0

お店にお願いして、開店前、閉店後に使用させてもらえるようにとか。

購入前提なら、多少の無理は聞いてもらえるでしょうし。
閉店後に楽器店を誰か覗き込むって事もあんまり無いでしょうし。(JACCSカードのCM以外)

楽器店やピアノ教室がたくさんあって、大きなコンクールが開かれる所だと、コンクールの直前練習のために開店前に使わせてもらえるよう予約入れたりって事があるとか。
謝礼とか発生するのか、良く分かりませんが。
    • 0

No.1さんが書かれていることは、

既にグランドピアノの購入契約を結んでいる客が、自分の好みに合う音色やタッチの商品を数台の中から選ぶための試弾ではないですかね。例えば、 C5Xを契約している場合、用意された3台の C5Xを試弾して自宅に納品してもらう商品を選ぶわけです。

さて本題。

楽器店などで「グランドピアノ試弾会」を開くことがあるかもしれませんが、「人目を気にせず」、「いろんなピアノ」というのは無理な注文かもしれません。スタインウェイなどではやっているかもしれませんが、
    • 0

公園にヤマハ DX 7を持っていったらええやろが

• 0

グランド・ピアノって場所を食うので、楽器屋さんでは無理。

一度浜松のグランドピアノ工場を見学、そこでは、梱包前の完成品が並べられていて、ピアニストの試弾されている姿を見ました。そこで、気に行ったピアノをモデル・製番を選び、特約店でその製番のピアノを購入ってことになる流れです。
    • 0