プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は間違っていますか。
長くなります。

37歳会社員です。
サービス業をしており、土日はもちろん大型連休も全て仕事です。
普段から妻と仕事の喧嘩ばかりします(土日休みや大型連休休めないこと、勤務時間など)
勤務時間もむちゃくちゃで休みも少ない為、すぐ人が辞めては、そのフォローをする日々です。
管理職になってからは楽になるから、と妻と何度も話し合い、管理職になっても結局人が辞めてそのフォローですぐ激務になります。
まさに今その状態で、今までで一番酷い状況です。
店長をやっていた者が鬱病になり、引き継ぎもできないまま放り投げ状態でその店長になることになりました。
とてもいい加減に仕事をしていた後始末が大変で毎日業者やお客様に怒られる日々。
そんななか店の工事が三日間あり、全く寝れない日が続きました。ほぼ徹夜です。
休む暇なく営業し、対応に追われ、心身ともに疲れきっていました。
そんな時に娘が高熱を出し大変、だと妻から連絡がきてました。
なにもできなくてごめんと言ったら、大丈夫だよ。頑張ってと。
しかしその風邪が妻にうつってしまったようで、高熱のうえに娘の看病するのがしんどくて助けてほしいと。
工事もようやく終わった日でなんとか仕事を早く切り上げようと夕方には帰ると返事しましたが、次から次へと仕事が舞い込みもう限界で妻に無理!ときつく当たってしまいました。
だから朝からお願いしてたのに。こんな時も頼っちゃいけないの?と。
自分も寝てなく本当に限界で喧嘩になりました。
かなり怒鳴ってしまい、次の日少し悪いなと思い、明日休みだから家事はやる。今日は遅くなるとメールしました。
妻からの返信は一日中なく、その日の夜中1時頃にすごい剣幕で電話がかかってきました。
こんな状況で何やってんの!娘が高熱で痙攣をおこし嘔吐もして、私自身も高熱なのに看病してるのわかってて、なんで仕事ができるのか。どんな神経してるのか。と。
でも仕方ないんです。目の前に山ほど仕事があり、終わらない。遊んでるわけじゃないんです。仕事はしなきゃいけない。家庭はお前が守れ。俺も今大変だけどお前に頼ってないから、お前も頼るなと。
お互い自分の言い分をぶちまけまくって、大喧嘩になりました。

今仕事が本当に大変で助けてあげられない。
助けてほしいのはこっちです。
私が体調不良の時は全力で看病してくれますが妻は専業主婦だから。私は仕事をしています(専業主婦なのは夫婦で話し合い不妊治療してるからですが)
限界があります。

私は間違っていますか。
どう対処していいのかわかりません。

A 回答 (14件中1~10件)

もういなくなってしまったようだよね。

回答締めれば

一週間くらいで閉まるんでしたっけ?
    • good
    • 2

即刻、会社に相談して交代要員を派遣してもらいましょう。

    • good
    • 2

恥や外聞を捨てて


人に頼りましょう。

前の店長さんは、もういないし鬱でやめたのなら、聴くには向いていないかもしれません。


ならば、他の支社・支店の店長さんとかは?

貴方はなぜ効率が悪いのか?本当に考えていますか?

娘さんに後遺症が残らなかったのは不幸中の幸いかもしれませんよ。

それを踏まえても、
会社にいいなりなだけでは
自分でプライドを持って仕事をしているとは言い難い

選択の時です。

貴方がもし、奥さんに怒鳴り散らしたように
似た手段でしか
下のものを育てられないならば
店長に向いていなかったと割り切るべきでしょうね。

絆を信じて、真摯に向き合う。

奥さんには子供のためにと、
小さなプライドは捨てて謝りましょう!

以上

厳しくて、申し訳ない。

一社会人としての意見です
    • good
    • 2

妻より仕事を優先にするのは当たり前です。


そんなこともわからない奴は、とっとと別れてしまったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

時間がなさそうですがな、一応アドバイスをしておきましょう!




貴方の間違い、
それは優先順位の付け方!


仕事もそうですは無いですか?

全体を見てから付けましょう!

目の前のやらなければならない事と、その中の選択肢をから選び出す行為は【判断】!

先を見据え選択肢外からも
やるべき事を見据えて
考えるのは【決断】!

目の前の対応、そこに追われてばかりいますと、全体を見る余裕を持てない。先読が効かなくて、忙しさがあとからやって来る場合もある!


決断 & 判断力テストです。

判断材料(選択肢)

・労働時間
・一般企業(労働)
・家族と接するべき時間
・家族の気持ち


人生で時間は限られます。

決断は自分で外側を見ようとしなければ、見つかることはない選択肢がある!

とね



詰まり(妻理解)〜



誰が一番悪いのか?

シャッフルスタート!!


会社はブラック企業ですか?

鬱辞めな人が出たのであれば
多少その卦はある。


あなたの労働時間は適正?

あなたは、真面目に仕事しなかったつけを払っていると書いてますが?

すると、

家族を大切にしなければならないあなたは、あなたで

どうするべきでした?


ヘルパーは雇うのは準備しておくこともできたはずではないか?

今回たまたま、病気が最悪それではなく解決できた。

しかし、万が一間に合わないレベルでお二人とも動けなかったとしたら?(奥さん・子供さん)


あなたは一生の後悔を背負っていましたね。


甘い点!!


男はつらいよ!
→当たり前です!!

〜( )〜 ←入る文を考えましょう



詰まりはこういうバランスかと、存じ上げましたよ


会社が貴方を、蔑ろ(ないがしろ)にする ならば、

家族を守る為に辞めましょう!


しかしそれよりも、若干自分の無能と、自己責任に受け取っているのならば、
店長を持したほうがいいかもしれませんよ。

能力不足で、いらぬ仕事を増やしているとしたら
万が一
会社に、新しい人材(部下でも)申し入れて、現行を改善しなければ

会社は無用にブラックの汚名を着ている。


しかし、と


働かなければ家族は養えない。

この辺は確かに、私も 日本のお父さん型に頭が下がる思いです。

けれども、
家族に気持ちを分かってほしいと!より辛かっだろう奥さんに求めるのは、すでに 筋違い!

これでは、先が思いやられますよ。
、もしかしたら

彼女からしたらもう取り返しのつかないくらいに

貴方に失望して、
あなたに次があるなんて思っていないかもしれない。

悲観的に見ればの話です


判断材料だけに目線を奪われてしまい過ぎです。

公正な天秤を!

心の中に持ちましょう。


万が一、会社にヘルプ申し入れても、聞いてくれない場合、自分でここも決断するしかない。

ヘルパーがいれば本当に大丈夫なのか?

奥さんの気持ちを取り戻せるのか?もう二度とこのような事態を引き起こさせないと、誓えるのか?覚悟はるか?

震災が来ても守れる人なのか?

本当にあなたは不真面目でつけがあるのですか?


決断すべきは、果たして…


あなたの人生です、がすでに大黒柱として

もっと強い心持ちを持たねばならない時期、なのです!!なのです。


段階的に大切なものは何かぐらいは知っていますね。


家族こそ、今、一番に見据えなければならない決断の大きな範囲。

そうでは内(泣き)でしょうか?



まぁ、偉そうに行って申し訳ない。
私はかつて飲食店のバイトをしてましたがあまりに失敗が多くて、一年で自主退職(半ば首)のような状態担ってましたです。はい申し訳ない、あなたから見れば、そういう使えないバイターが、仕事を忙しくしているのかも知れませんね。もっかい、偉そうで申し訳ない。

つ出てもねあなたとは度量が違う!

まぁ、お暇がありましたら、
私の第三質問、トゥルージャスティスの文を読んで見てくださいな。

善悪公正なる天秤を!
用意できてますよ、

ヨの悪事は許さない!
BLACK企業も成敗大正!
イジメ撲滅活動化!


(公正紳士同盟)

トゥルージャスティス!!


グー教えて掲示板の…

赤き
正義と炎の人

メルクリウスとは私の事です!!

ジャスティス・ブレイズ・
イグニッション!!
    • good
    • 1

質問は最後まで読んでませんが、貴方が間違っています。


なんの為に働くのか、よく考えるべき。
    • good
    • 0

それと、同業者の立場として言わせて頂きますが、社員の家族すらないがしろにする店なんて今時流行りませんし、そんな状況でお客様を満足して頂けるサービスを提供するなんて不可能ですし、今のお客様はそういった事に敏感ですよ。

店員が一杯一杯で余裕がない状態ですとお客様だって不安になります。お金を払って不安な思いをするなんて馬鹿げてるし、折角の料理も台無しです。私だったらどんなに高給でも働きません。閉店するのも時間の問題かもしれませんね。
    • good
    • 1

お互いに間違ったことは言っていません。

というよりはことの正誤以前の問題で直ちに仮病を使ってでも休みを確保しましょう。このままでは離婚はおろか、貴方の心身が駄目になってしまいます。そして労働基準法に詳しいプロの第三者に相談して、転職を考えた方が懸命に思えます。
    • good
    • 1

たまに.忙しい時の用事が.固まる時が合って困りますよね!htkcさんの忙しさの固まりも.ハンパじゃ~無いですね!ご苦労様です!あ

のね.中間職で.仕事が大変なんも判りますけどね.大事な家族が.大変な時は.栄養剤の点滴打って頑張って下さいね!
    • good
    • 0

ヘルパーさんなどを雇うなどは凄いありだと思います。



今のお二人はどちらも「自分のほうが大変なのに」と思ってそうだなぁと思いました。質問者さんも勿論大変ですが奥様も心細かったことでしょう、大事なお子様が高熱で痙攣をおこしたりして。

質問者さんが行けなかった状況は仕方ないです。けれど仕事で忙しいからと奥様の心細いと言う気持ちを蹴り飛ばす必要もないのではないでしょうか。奥様のほうも然りです。

ほんの少しだけでもお互いに「ああ、相手も大変なんだな、頑張ってくれてありがとう、助けられなくてごめん」と言う気持ちを持って言葉を選ぶことができると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!