プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon アカウント停止の条件を教えてください。
停止させられた場合 アカウントを新しく作ることは無理ですか?。

A 回答 (2件)

利用者ですか?だとしたら

毎日のように詐欺メールがきますよ?
クレジットカードの有効期限が切れていますとか諸々全て詐欺メールなので無視するように………
    • 0

停止ということは販売する方ですね。

Amazonマーケットプレイスでは顧客満足指数というものが設けられていて、アカウント健全性(アカウントヘルス)では各項目に目標数値が設定されているので出品者はこの数値をクリアしなければなりません。
アカウント健全性は以下5項目です。
1.注文不良率
2.キャンセル率
3.出荷遅延率
4.ポリシー違反
5.回答時間

それぞれにAmazonの目標数値が決められていて(公開されていません)、下回ると黄色とか赤で表示されます。まず常にそれぞれの項目が「青」であるよう心がけましょう。

加えて、利用者からの評価が悪いとか規約違反もあります。特に利用者から出品者が規約違反をしていると意見が寄せられると一発で停止になることもあります。

>停止させられた場合 アカウントを新しく作ることは無理ですか?
私は経験したことがないのであくまで聞いた話でしかないですが、複数アカウントを作成するのに今は二段階認証が義務づけされているので、停止されたアカウントと紐づけされているとわかると新規作成→直後にアカウント停止なんてことよくあるとのことでした。だからかなり注意深くやらないとドツボにはまりそうです。
    • 0