9か月になる子供の母親です。そろそろストローやコップでミルクを飲ませたいと思っているのですが、なかなかうまく飲んでくれません。どうやって教えたらいいのか、経験ある方の体験談をきかせてください。お願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

バスタオルや雑巾を用意しておいて・・・

小さな紙パックでストローを刺して飲むタイプのもの(明治のブリックパックのような)を与えます。
ミルクやウーロン茶もあったと記憶していますが、赤ちゃんに合ったものをー。

ストローを刺して容器を両手で持たせます。
赤ちゃんの弱い握力でも少し容器を押すと中味が出るので、自然に吸うようになります。これで一発でOKでした。
マグマグで訓練してもうまくいかなかったのがウソのようでした。

それから先はもちろんいろいろな物をストローで飲めるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。早速、ためしてみます。早くいろいろなものを飲めるようになるといいなー♪