アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳社会人の女です。優しい回答お待ちしてます。

私の働いてる会社は、月6回以内の休み、有給使えない、残業代出ない、1日9時間労働、そんな会社です。有給使いたいと言っても私の働いてる部署の上司は嫌な顔をして結局みなさん使えなくて辞めていきます。なかなか休みも取らせてくれないです。

ここからが本題なのですが、私の働いてる部署の課長に昨日ご飯屋食べに行こうと誘われ、課長ですし断りきれずに行きました。しかし、いざお店に着いたら焼酎を10杯以上飲まされ、断っても無理矢理飲まされ、3万でなら俺と付き合えるよな?と言われたりお酒の席でしたので冗談で色々と返事をしていたら、帰ってからLINEで「今から家に来い、月3万円やるから愛人契約結べ」「小遣い欲しいなら早くしろよ」「彼氏になんてバレねえよ適当な嘘つけよ」「俺と付き合え」などとしつこく送られてきたり電話も沢山来たりして怖くなって母親を呼んで現在実家で休んでる状態です。
私は会社の寮に入っていて、帰ってからお風呂入るために外に出たら課長が待ち伏せていてさすがに怖くなって母親を呼んだ感じです。

ここで質問なのですが、正直現在携帯の通知なるのも怖い、電話来たら震えてしまう、男の人が怖いという状況です。とても信頼していたし妻子持ちだしそういうとこ女性関係の噂は1度も聞いた事もなくしっかりとした課長だと思っていたのでショックで、ある意味裏切られた感じがして怖いです。こんなことでセクハラと言っていいものなのか、こんなことで辞めるなんて甘えだって思う方ごもっともだと思いますがこの会社の待遇にも正直休む暇もなく疲れてしまいました。今回このような件があり、転職しようか迷ってます。やはりこの程度で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいのでしょうか?

文章めちゃくちゃでごめんなさい。読みづらくてすみません…。

A 回答 (12件中1~10件)

社長に手紙書いて直訴、これが一番。


勿論、実名を忘れずに。
これで返事無ければ諦めるか、訴訟です。
    • good
    • 0

LINEなら証拠バッチリだから労基に行きましょう。


労基って言われてもよく分からないと思うから役所に行くといいよ。
部署の課長の上に部長がいるでしょ?
その人に相談するのもいい。

あとさ口の軽い同僚に相談したらメッチャ盛り上がるよ「うわ、キモっ!」って。
そしたらその上司も飛ばされるかも!
辞めるのは最後の手段にとっておいてじわりじわりと真綿で首を締めていくのも面白いかも。

絶対に許しちゃ駄目だよ、人間としてクソ野郎は。
    • good
    • 0

簡単に回答します 


サッサと辞めましょう
    • good
    • 1

しかし、月3万って、余裕ないな(笑)

    • good
    • 1

18歳に飲酒自体、犯罪では無いですか?他の方も書かれてますが、あらゆる証拠は残しておくこと。

そして、まだ18歳、早くそんな最低上司のいる職場は、縁を切りましょう。
でないと、あなた自身、危険な状態になりますよ。いるんですね。こんなドラマに時々出てくる、セクハラ親父が。
手遅れになる前に、前に進んでください。私の娘なら、即、辞めさせます。
18歳でしょ 仕事なんか幾らでもありますよ。
    • good
    • 1

LINE通知は消さずに証拠として残して下さい。


外での待ち伏せについても、安全な場所から写真や動画で記録を残しておけると尚良しです。
なるべく母親と一緒にいて下さい。

未成年者へのアルコール強要は犯罪です。
未成年者じゃなくても、焼酎10杯以上は急性アルコール中毒の危険性が高く命にかかわります。
質問者さんがたまたまアルコールに強い体質だっただけで、場合によっては死んでいた可能性もあります。
死んでなくても、「昏睡状態に陥って目が覚めたら素っ裸で課長と2人で知らないホテルに居ました。」という状況でもおかしくないですよ。

以下の行動についてもセクハラであり、ハラスメントを通り越して脅迫だしストーカーです。
母親と2人で警察への直行して相談して下さい。
アルコール強要からして、被害届が出せるなら出した方が良いレベルです。
あと、課長の上司に連絡し経緯を説明して警察へ相談した事を報告して下さい。
    • good
    • 1

貴女のマインドなんですが、強ければ担当当局に申告してから退職、弱ければ直ぐに退職でしょうね。


有休使えないとか有休が無い会社もありますから、それはその会社を選択した貴女にも負い目はありますけど、上役の態度は完全NGです。その上役と戦う覚悟でも逆恨みとかあるとね。やさしい回答をお願いしますってある位ですからマインド弱いって事でしょう。だったらスパッと辞めてしまいましょう。私が就活してた時、有休ありません。社会保険未加入です。って会社結構ありました。世の中、色んな意味でブラックが多いです。逆にホワイトの求人ってあるのかな?と思います。今、求人に出ているのは何らかのブラックがあると思って新天地探して下さい。
    • good
    • 0

会社のコンプライアンスに掛かる問題なので、


まずは人事担当、それがだめなら、
部長クラスに相談。
事前に心療内科や精神科に掛かって、
診断書を用意しておのと、
この様なメールが来て
精神的にしんどいと泣きながら訴える。

その際、この様なセクハラ行為が有って、
精神的に辛いので会社を辞めようと思っている。

会社の対応によっては、法的手段も視野に入れていると訴える。

それでも拉致があかなければ、
地域の人権担当部門まで、連絡して下さい。

この様な輩は、あなたが泣き寝入りすれば、
味を占めて、今後入社してくる女性に
もっと酷い事をします。

勇気を持ってキチンと対応して下さい。
    • good
    • 3

全ての 会話・文章を記録して残し、証拠を集めましょう。


その課長と会社を 弁護士を通して起訴すれば いいんです。
泣き寝入りをするが、そういうブラック企業 が出来るんですよ。
    • good
    • 1

必ず証拠のLINE文章は消さないで下さい。


あらゆる証拠は残して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!