アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこにニキビが大量発生。
おでこにニキビがたくさんできちゃうのですが、どうすればいいですか?受験期に凄い増えて、最近やっと治ってきたと思ったらまたたくさん出来てきました。
この時期は汗のせいかなとは思うのですが、汗も汗拭きシートでちゃんと始末してます。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

体の内側の問題で、皮膚表面はその結果でしかありません。

https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA

こうした添加物をとらない、&清涼飲料水を封印する&白砂糖や異性化糖(←白砂糖よりさらに極悪)をとらない
→なぜかというと、体から排出するのに大きく栄養をつかうことになり、本来つかわなければいけない場所に栄養が回らず不足→体の免疫システムがさがる→常在菌という普段は肌を守る存在がいたずらする側にまわる→毛穴に炎症→にきび

こうした腸内環境をいたわる、腸内細菌をそだてるための食事をしていかないとだめですよ。
    • 0

60のおっチャンです。

受験期と言う事は、思春期真っ盛り。
学校でも習ったと思うけれど、人間、ご両親も含めて、誰もが通る、子供から大人へ向う時。
気になると思うけれど、治ってきたのなら、気にし過ぎない事が一番良い。
汗をかいたら、ニキビを潰さない様に柔らかいタオルで拭取る。
気になるからと言って、絶対に潰さない事。
潰すと、後に化膿したりして、一生消えない跡が残る事も有るので。
そして、チョコレートや、コーヒーや、香辛料のような刺激物は控える事。
女の子なら、前髪を短くするとか、顔に掛らぬ様に後ろで束ねる等して、ニキビに触れない様に工夫する。
洗顔後は、良く濯ぎ、石鹸の成分が残らない様にする。

今なら、ニキビ治療クリームが有るので、説明書をよく読み、大きくなる前に塗るのも良いかも。
我々の同時期には、その様なニキビ治療クリームなど無かったが、気にせずに過せば、時が解決してくれるから。
    • 0

お家にいる時はおでこ全開にするといいと思います。

汗のせいもあると思いますが、トリートメントが少し髪に ( 前髪に ) 残りがちなのかも知れませんよ。
髪をしっかりすすぐようにすると、もしかしたらマシになるかも♪
    • 0