アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスを感じている時、これが原因だとはっきり分かりますか?

最近になって、どこか遠くに行ってしまいたいと思うようになったり、ご飯を食べると気持ち悪くなったりして、なにかがストレスになっているんだろうとは思いますが、なんだか分かりません。

仕事は、だんだんできることが増えて、やりがいを感じていますが、周囲の期待に応えられるか、自分の成長力がここで終わりだったらどうしようという不安はあります…

A 回答 (3件)

日々感じていて、特定出来ない

• 0

ストレスは外からくるものだけではありません。

ホルモンの異常でもあり得ます。
通常の手足の屈伸、それだけでも神経は痛みは感じているらしいです、がその程度はホルモンの働きで途中でブロックされの脳には伝達されないらしい。
そのホルモンに異常があると手足の屈伸の痛みも脳に伝達される、大きなストレスになります。
原因がはっきり・・・十いうことはないでしょう
例として、仕事の量が増えても、それに対応する能力に差があったらどうでしょう、ストレスになる人もいればならない人もいるのでは。
ストレスも+に働くものもストレスで。
ものの考え方、消極的、逃げる方向で考える人はマイナスに働くストレスが多いでしょう、積極的、障害を乗り越える、方向で考える人はストレスはストレスでもプラス方向に働きます。
    • 0

ストレスは、多岐に渡ります。

冷房、扇風機、騒音、仕事、寝不足等々、自律神経が乱れたりすると身体や心に支障をきたします。

私も最初は原因が分からなくて、
病院に行っても異常無しばかりでした。でも、良く思い出すと冷房が効きすぎているお店で外食すると動悸と吐き気お呼吸困難になることが判明しました。なので、いつでもどこでも上着持参です。安定剤服用しています。お大事に。
    • 0