プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトを辞める時は歓送迎会行かなくても良いですよね?
バイトを辞めようと思っていなかった時に歓送迎会に誘われて参加すると言ってしまいました。

今は辞めようと思っているのですが近々歓送迎会があり不参加にするのが気まづいです。

今日役職の人に辞める旨を伝えようかと思うのですがこの流れで歓送迎会も不参加にしようかと考えてます。

今月はもう少ないですが今月いっぱいで辞める事、歓送迎会不参加の事、これで良いでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    事務所には常に誰かいて辞める事を役職以外に聞かれるのが怖いのですがグループラインから役職に先に辞める旨を伝えても大丈夫でしょうか……。

      補足日時:2019/06/23 11:37

A 回答 (3件)

どんなに怖くとも、不安、心配でも辞める時は、上司には


直接伝えてください。
それは、人としての礼儀ですし、今の職場にはお世話になった
からです。
まぁ歓送迎会などは、任意だと思いますから、辞めようが辞めまいが
行きたくないのであれば、参加する必要はないかと思いますよ。
    • good
    • 1

参加・不参加はどちらでも可、あなたの好きなように。


ただ、ラインで伝えるのは間違ってる、口頭で
    • good
    • 0

「私もやめるんだから会費は要らないよね?」と尋ねて


要らないことが確認出来たら参加してはどうですか?
ダダで飲食出来て大変お得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!