アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司への萎縮が止まりません。
普段は良くも悪くもかなり距離が近いのですが、逆鱗に触れてしまうと無視されてしまい、しばらくすると元に戻る…を何度か繰り返しています。

もちろん私が反省すべき事があるのは事実ですので、謝罪をした上で行動で示してきたつもりです。先日、またお叱りを受けてしまった際に、距離が近いから私が甘える、だから距離を置くから、と突き放されてしまいました。情けない事に動揺から、謝罪もまともに出来ず面倒がられて終わってしまい最悪の状況です。無視される恐怖から、改善していくので会話をして欲しい旨を言ってしまったのも良くなかったようでした。

精一杯働いてきたつもりですが、もはや何をしても村八分にされる恐怖が大きいです。私にだけ厳しいので、余程ダメなのだと思います。

憧れで仲良しの上司から無視され続けて働くのも正直キツく、かと言って周りに気を使わせる訳にもいかず…空元気で何とか乗り切っていますが壊れそうです。

どう切り替えていけば良いのでしょうか。無視される度にボロボロになるのにまた繰り返してしまう自分が怖いですし、本当は続けたいけれど、このままでは精神的にもたないので退職も検討しています。

A 回答 (1件)

仲良しの上司って一体何でしょう?

馴れ馴れしい態度で相手を怒らせているのではありませんか。
その姿勢が駄目なんだと思います。
上司いわく「甘ったれるな」ではないでしょうか。

そしてその度に叱られて
貴方もまた頭を下げるものだから上司としてもどうしていいかわからず、
それで上司が軽くあしらうと貴方は無視されているように思う。
別に貴方だけに厳しいわけでもないのに貴方はそう受け取ってしまう。

貴方は上司に依存しすぎていると思います。
ビジネス以外で何の接点もない人に個人的な情を求めてはいけません。
お友達のような感覚は捨てたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無視に関しては気のせいではなく、上司からも「無視している」「私が萎縮するようにしている」と公言されています。どちらにせよ上司に依存し過ぎ、多くを求め過ぎですよね…改めます。甘ったれと受け取られないよう努力してみます。ありがとうございました。